From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

丸子宿で過ごす午後 ~いよいよ本丸へ~

さて、今日は久々の朝活です。前の記事を更新してから、7時間半くらいしか経ってませんが、やはりこの時間に更新した方が何かとよさそう。

と言いつつ、今朝の残り時間はあまりないものですから、駆け足で更新します。ただし、肝心のとろろ汁がメインになりますので、帰ってきてから追記するかも。

これまでに書いたように、お店で受付をしたのが14時13分、呼ばれたのが14時23分、テーブルに着いたのが14時半ごろでした。

f:id:totsuspo:20220109143601j:plain

【席に着くとお茶が運ばれてきます】

f:id:totsuspo:20220109143607j:plain

【おちゃっぱで入れた、ちゃんとしたお茶です。これはうれしい】

f:id:totsuspo:20220109144023j:plain

おしんこに薬味がきました】

f:id:totsuspo:20220109144150j:plain

【自然薯のから揚げ(左)と揚げとろ(右)です】

f:id:totsuspo:20220109144308j:plain

【お味噌汁は三つ葉と海苔が浮いています】

f:id:totsuspo:20220109144154j:plain

【メインディッシュが来ました】

f:id:totsuspo:20220109144325j:plain

【そんなにドロドロはしてません。トローリといった感じ】

f:id:totsuspo:20220109144331j:plain

【ご飯は麦飯が全員分まとめておひつに入ってきます】

f:id:totsuspo:20220109145929j:plain

【揚げとろをいただきます】

f:id:totsuspo:20220109150036j:plain

【中はこんな感じでこちらもトロトロしています】

f:id:totsuspo:20220109144641j:plain

【小僧はこれが初とろろでした。うまい!とのこと。煉獄さんかw】

ここからはめにゅーになります。

f:id:totsuspo:20220109150448j:plain

【公式サイトでも見られます】

f:id:totsuspo:20220109150500j:plain

【今回は左上の丸子にしました】

f:id:totsuspo:20220109150511j:plain

【こちらは相当おなかを減らしていかないと食べきれませんよ】

f:id:totsuspo:20220109150521j:plain

【一番左から2つを頼みましたね】

f:id:totsuspo:20220109150530j:plain

【県内の地酒をとりそろえています。静岡麦酒(サッポロ)もありますね】

f:id:totsuspo:20220109150540j:plain

【夏になったら自然薯アイスも試してみたい】

f:id:totsuspo:20220109150552j:plain

【公式サイトもなかなかの充実です】

以前も載せたと思いますが、再びリンクを張っておきましょう。

というわけで、駆け足でしたがこんなところで。続きはまた明日です。