From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

梶原山からの眺め

職場で動き始めると痛みが緩和されていくのですが、今朝もまた起きたら痛みが再発。寝るのがよくないっていうのは、理由がわからないとほんとストレスですね。何となく理由がわかっているので、あぁやっぱりくらいでそれほどストレスにはなってませんが。

ちなみに、私の勝手診断によると、坐骨神経痛は、

お尻の奥にお尻を横切るようについている筋肉(梨状筋)の中を走っている坐骨神経が、外傷やスポーツ活動などで圧迫されて起こる(疼痛.jpさんより)

とのことなので、寝ている間にこの圧迫が起こっているのだろうと思っています。それが仕事の間は比較的立ったり歩いたりも多いので、そこでほぐれて痛みが和らぐのですが、夜になってまた寝るために横たわると圧迫されて痛みが再発するのかなと。

それならうつ伏せで寝ればよいのかなとも思うのですが、とりあえず今日は整骨院を予約したので、勝手診断は置いておいていろいろ話を聞いてこようと。

そもそも坐骨神経痛かどうかも勝手診断ですからね。別の何かがあるのかもしれませんし、坐骨神経痛だとしても「腰部脊柱管狭窄症」とか「腰椎椎間板ヘルニア」が原因となっていることもあるそうなので、油断は禁物です。

いや、それにしても、靴下とかパンツとかズボンをはくのも一苦労ですわ・・・。

さて、気を取り直して表題の話題について。

昨日、市の広報紙を紹介しましたが、その中に『静岡の夜景』の紹介がありました。その中で我が家的おすすめとして紹介したのが梶原山公園でしたが、過去に行った時の写真がないかなと探してみたところ、あまり大したことないですが、何枚か見つかりまして。

お出かけのネタもないですし、こんなところですよとご紹介です。

f:id:totsuspo:20070708155715j:plain

【これは知り合いの家を撮影したようです】

f:id:totsuspo:20110923155135j:plain

【清水JCTができてすぐのころですかね】

f:id:totsuspo:20070708155652j:plain

【真ん中の茶色のマンションに住んでいました】

f:id:totsuspo:20110923155126j:plain

【清水港のガントリークレーン(通称キリン)です】

f:id:totsuspo:20070708155739j:plain

日本平にかけて伸びる東名高速道路と手前はR1バイパス】

f:id:totsuspo:20110923155947j:plain

【引きで見るとこんな感じです】

f:id:totsuspo:20110923151045j:plain

【生後半年の小僧が連れてこられてましたw】

こんなところですw すいません、時間がなくて駆け足になってしまいました。

昼間行っても、天気が良い時なら眺望が楽しめていいところです。夜景も何度か見に行ってるのですが、当時はまだ写真撮影しようとは思ってなかったのか、記録が見つかりませんでした。撮った記憶もありませんし・・・。

今度、久々にまた行ってみたくなりました。このころと比べると、スマホでかなりきれいにパノラマ写真が撮れるようにもなってますしね。ほんの10年ほど前なのに、機器の進歩は大したものだなと思います。

本日はこんなところです。