From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

隣町へとお出かけ ~お店からの誘惑に負けず~

そういえば、腰痛から来ていた坐骨神経痛がだいぶおさまりまして、感覚的には9割はよくなったなぁと。

休みの日にはジョギングもしてますし、通勤ランも1か月ほど休んでしまったので、そろそろ通勤ランを再開してもいいかなぁといったところなのですが、今度は仕事のヤマがやってきてまして。

この時期には例年、波状的にヤマがやってくるのですが、今年はちょっと余分なのも入ってまして、全部で第6波くらいまでありそうですかね。ようやく昨日で第3波までを乗り越えた感じです。

あと3つかぁ・・・まだまだ先は長いですが、ここまでの波はどちらかというと比較的大きな波がドカッとやってきていたのに対して、この後の波はどちらかというと小さめの波が長めに続くといった感じです。これがボディブローのように効くんですよね。まるで、ここまではKOを狙って顔面へのストレートが続いていたのに、急にボディへの攻撃に切り替えられるようなw

必死の攻防が続きますが、なんとか守り抜きたいと思いますw

さて、さかなセンターの続き。

センター内はデパートと同じように区画に区切られていて、それぞれにお店が入っているという形になっています。マグロの専門店やカニの専門店、その中で海苔の専門店は1つだけですがw

そしてそれぞれのお店の前を通ると、もちろんですね、おっちゃん、おにいちゃん、おばちゃん、おねえちゃんから声がかかるわけです。

「今日はお刺身、どう?」

「どう?いいのが入ってるよ」

「これ、おいしいからちょっと食べてってごらん」

「これはうちしか扱ってないからね」

この波状攻撃を乗り越えないと、いつの間にか袋を両手に抱えてるなんてことになります。

いや、これが旅先ならいいんですが、準地元ですからね。ご利用は計画的に、って感じで、断腸の思いでその誘惑に打ち勝たねばなりませんw

f:id:totsuspo:20220220151222j:plain

【こんな感じで待ってます】

f:id:totsuspo:20220220151503j:plain

【角に立つことで、どちらからお客さんが来ても声をかけられるという】

f:id:totsuspo:20220220151120j:plain

【このお店でも、やはり角に立ってますねw】

そういえば最近、干物もあまり食べてないな。と、うっかり手を伸ばしてしまいそうです。

f:id:totsuspo:20220220152555j:plain

【きんめだいの干物がまたうまいんですよ】

f:id:totsuspo:20220220152050j:plain

【まぐろの角煮も、ご飯のお供になりますね】

f:id:totsuspo:20220220152147j:plain

【焼津で話題のカツオw】

f:id:totsuspo:20220220152251j:plain

【タコが丸ごと売られてました】

f:id:totsuspo:20220220152258j:plain

【こちらは冷凍ものも】

こうして、お店からの波状攻撃&うまそうなものを乗り越えていくのですが、別の脅威も襲い掛かってきたりして。

そう、場内には食事処も多数あるのです。

f:id:totsuspo:20220220151105j:plain

【こちらはなんととろろもあるんですね】

f:id:totsuspo:20220220151142j:plain

【こちらは海鮮丼のお店】

f:id:totsuspo:20220220151158j:plain

【メニューが豊富ですね】

f:id:totsuspo:20220220151527j:plain

【焼津で北海道を名乗るとはw】

さて、静岡ではこんなプロジェクト?も行われてまして、こちらでも紹介されていました。駿河湾沿いの5市町で連携して、水産を振興していこうという試みのようです。

f:id:totsuspo:20220220152358j:plain

駿河ブルーラインという名前】

f:id:totsuspo:20220220152418j:plain

【こちらが詳しいですね】

f:id:totsuspo:20220220152408j:plain

国道150号線沿いになります】

県外にはどのようなアピールになっているんでしょうね。これが地域の活性化につながってくれるといいなと思います。るるぶ静岡とかを見たら載っているのかな。地元民は意外と無頓着ですねw

さて、といったところで本日はいい時刻になりました。続きはまた明日です。