From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今年もホビーな週末がやってきました ~お昼をまたいでもうすこし~

今日の夕方は、久々に雷雨となりました。

そんな中、新人さんと若手が体調を崩したということで、今日はそのバックアップに回り、引き続き明日もそうなりそうということで、その準備をしていたら帰りが遅くなってしまいました。

新年度が始まって丸2か月が経過しまして。1か月を終えた時点での5月病を乗り越えたとしても、次の1か月もなかなかハードでしたから、心身ともに疲れが出ているのかもしれませんね。自分もこの土日は、6時ごろにいったん目が覚めるものの、しばらくゴロゴロしているうちに2度寝、3度寝といった感じで、9時過ぎまで眠ってしまいました。

とはいえ、体調を崩すところまではそうそういかないわけで。ていうか、うちの職場って、ベテランはほとんど休まないんですよね。体調を崩して休むのは、若手の方が割合が高いです。

昭和生まれ、強いな・・・w まぁ、ベテランの方が疲れに敏感で、休みをうまくとってるのかもしれませんね。あとは、疲れないようにうまく立ち回っているかw

でも自分、30代前半までの間は、休んだ記憶がほとんどないんですよね。インフルエンザになって2回ほど休みましたが、あとは皆勤賞かな。休みの日に体調を崩したことは何度かありましたけど、仕事にはきちんと間に合わせていたし。

いずれにしても、しっかり休んでまた元気に働いてほしいと思います。

さて、ホビーショーは本丸のタミヤさん見学を「いったん」おしまいにしまして、昼食タイムとなりました。

【12時15分 まだまだ入場者の列は途切れません】

ひとまず、会場内の売店に行ってみましたが、行列は長く、メニューはほとんど残っておらずということで空振り。

【焼きそばなどはありましたが、列の途中で完売しそうな勢い】

仕方ないので、昨年の教訓を生かして、隣にあるイトーヨーカドーに行くことにしました。

【北館と南館の間の通路も、この混雑ぶり】

途中、こんな車両も目にしたりして。

【おっ!レッドブルじゃんw】

我が家でレッドブルと言えば、ブロ友のタチコマンさんです。

上の記事の写真は、レッドブルの公式ポロシャツなんですよ。

さて、ヨーカドーに着いたら、フードコートではなく、そのまま食品売り場に突入です。フードコートは座席数が少なくて満席ですし、メニューもいまひとつなんですよね。

だったら、食品売り場のお総菜・お弁当コーナーに行き、よりどりみどりで選べる方が満足度が高いんですよね。食べるところは、その辺の座っていられそうなところで食べちゃえばいいですし。

普段から、キャンプなどで外で食べるのには慣れているので、小僧もかみさんも特に気を使わずにいられるのはありがたいです。

それにしても、さすがはヨーカドーさん。ホビーショー会場からもかなりの人が流れてきてましたが、物量は会場内とは比べ物になりません。ていうか、売れるそばから補充されてくし。ホビーショーに備えてもいたんでしょうねw

【素晴らしい物量作戦です】
【このあたりも、なかなかいいものそろえてました】

で、結局あれこれ迷った挙句、野菜と炭水化物がとれればいいやということで、こんなチョイスに。

どうでもいい話ですが、餃子って完全食品じゃないですかね。炭水化物(皮)・タンパク質(肉)・ビタミン(野菜)とそろってます。バランスはどうだかわかりませんがw

【雑草が生えているようなところで昼食です】

【同じように、地べたでくつろぐみなさん、多数w】
【普段あまり目をとめないので、会場の名前を撮ってみましたw】

さて、昼食を済ませたら再び会場内へ。今度は小さなブースも覗きながら会場内を巡りました。

【こちらは主に、戦艦を作成されているようです】

【えっとこれはスカイライン?】

すいません。車には詳しくないのです・・・

【こちらは壮観】

【ブロ友の皆さん、お好きですよねw】

【こちらもいろいろ面白いものが売られてます】

【小僧がもう少し小さい頃はこういうのも買ってましたねぇ】

【まさかのセメダインw】

【こちらはペーパーキットのお店 こういうミニチュアもいいですねぇ】

【ウソみたいだろ 紙なんだぜ】

【ウソみたいだろ 完売してるんだぜ】

【ウソみたいだろ ここでしか買えないんだぜ】

【ウソみたいだろ これで8500円なんだぜ】

とまぁ、そろそろくどくなってきたのでやめますが、こちらのペーパーキットのお店なんて、ホビーショーで出会わなければ、きっと出会うことは一生なかったと思うようなお店ですからね。

そういう点でも、やっぱりホビーショーって楽しいなぁと思ったりするわけです。

あと、こっちもウソみたいな話で、BANDAIさんのブースは超人気で入場1時間待ちでした。そんなに待てないので、毎年来ているのに、BANDAIさんのブースには一度も入ったことがありません。ガンプラはやっぱりすごいなぁ。

【入場制限をかけないとえらいことになるみたいです】

ガンプラにもワールドカップが!】

といったところで、続きはまた明日です。あと2回ほど続きますw