From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

隣町へとお出かけ ~つぼみ多しだけどピンクには色づき~

昨晩、帰ってきてテレビをつけたらやっていたのがこちら。

f:id:totsuspo:20220308065058j:plain

【帰れマンデー】

今、(私の中で)話題沸騰の河津桜がゴール地点になっていました。

それで、無事に河津駅にゴールして食事場所を探していたのですが、選ばれたのは見覚えのあるお店。確か写真を撮ったはず・・・と探したのですが、見つかりません。

近くにいた小僧にストリートビューでお店を見せながら、「ここ、行ったのいつだっけ」と聞いたら、「パパの友達と一緒に行ったじゃん」と。よくよく聞いてみると、河津桜を見に行った日の前夜、夕飯で行ったようです。あぁ、そうかと。

その時、写真のフォルダを「河津」というキーワードで調べていたんですね。それで、見に行った当日はそのキーワードが入っていたのですが、前日のフォルダには入っていなかったので見つからなかったのです。

というわけで4年前に訪れた時の画像がこちら。

f:id:totsuspo:20180303184248j:plain

【どんぶりやといいます】

いやー、小僧の記憶力恐るべしです。そして、お店が今も健在でよかったw

さて、今朝は起きるのが遅くなってしまったので、朝比奈の桜の写真をシャカシャカ紹介しておしまいです。

f:id:totsuspo:20220226133657j:plain

【うっすらピンクです】

f:id:totsuspo:20220226133712j:plain

【梅園を楽しむおばちゃん。いい雰囲気です】

f:id:totsuspo:20220226133939j:plain

【鳥が羽を休めていました】

f:id:totsuspo:20220226134047j:plain

【梅との共演】

f:id:totsuspo:20220226135018j:plain

【これはこれで珍しいかな】

f:id:totsuspo:20220226134329j:plain

【菜の花とも共演】

f:id:totsuspo:20220226134351j:plain

【今回はこの堰で折り返しとのこと】

f:id:totsuspo:20220226134520j:plain

【こんなこともあったそうです】

f:id:totsuspo:20220226134623j:plain

【白線をたどる小学生】

f:id:totsuspo:20220226134714j:plain

【つぼみ多しですね】

f:id:totsuspo:20220226134735j:plain

【毎年うらやましくなってしまうお宅】

f:id:totsuspo:20220226134847j:plain

【地元を盛り上げようという気持ちが伝わってきます】

f:id:totsuspo:20220226134854j:plain

【2kmとは頑張りましたね】

f:id:totsuspo:20220226134937j:plain

【こういった何気ない地域の歴史が感じられるのもいいですね】

f:id:totsuspo:20220226135002j:plain

【もう20年以上経ってるんですね】

f:id:totsuspo:20220226135223j:plain

【満開を見たいな】

本日はこんなところです。続きはまた明日です。