From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

着々と2

今日は日本平の花火大会を見に行ってきたのですが、ちょっと記事にするには時間がなさそうで。

カメラを持って行くのを忘れてしまい、スマホで写真を撮ってはみましたが、なかなかうまく撮れませんねぇ。

【これなんかましな方です】

明日、反省会ですw

さて、というわけで本日はお買い物の続き。と言っても、佐川さんのところまでは来ているのですが、昨日お届けまでの帰宅に10分間に合わず、そのまま持ち帰り。その後手続きをして、営業所受け取りにしたんですが、今日は花火を見に行ってしまったので、受け取れず。

というわけで、持ち帰るのは明日か明後日にするとします。んで、いったい何を買ったのかというと、こちらの2点。

【パドルとクリップオンサングラスです】

どちらも小僧用になります。

サードシートを買ったので、小僧にもパドルを持たせれば3馬力までは行かないまでも、今なら2.6馬力くらいにはなりそう。でも、大人用だとちょっと長すぎるなぁということで、Amazonでもいろいろ探してみたのですが、思いのほかちょうどいいものが見当たらないんですね。

あっても、送料2000円とか。

送料無料のプライムにチェックを入れると、途端に商品数が激減するし。

で、ふと思ってモンベルを覗いてみたんです。そうしたら、小僧向けの190cmのパドルがお手頃価格で売られてるじゃないですか。

Amazonだと、このサイズのパドルがあっても、前述の送料がかさむことで、安くても5000円くらいになってしまうんです。それなら、信頼置けるモンベルさん一択でしょう。

しかも、モンベルの会員としては上から2番目のプラチナまで来ましたから、ポイントは8%もついちゃいます。3520円だと、281円ですかね。つまり、実質3239円でパドルが手に入るということでw

そしてもう一つは、サングラス代わりに、眼鏡にセッティングすることのできるクリップオンサングラスを購入しました。

反射してくる太陽光って、けっこう目には影響大きいですよね。

以前、晴れた日にサングラスもしないでスキーをやって、目がチカチカになってしまったことがありました。

ましてや、まだ成長途上の小僧ですから、既に視力は悪くなっているとはいえ、そこにさらに悪化するような影響を与えるわけにはいきません。

そこで、今使っているメガネにそのまま装着できるものを購入してみました。

ひょっとしたらサイズが大きいかも・・・ですが、別に誰が見ているわけでもないですし、時と場合によっては私も使うことができますし、一石二鳥かなと。

というわけで、なるべく早めに取りに行きたいところです。そしてあとは、私とかみさんのライフジャケットを手に入れなければ・・・。