From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

衝動的な大人買い、ではないと思いたい

先日、ふと気がついたら、モンベルのフレンドフェアが行われていました。

【気づいたのは29日でした】

このフレンドフェア、物品販売や新製品紹介、プレゼントの抽選などが行われているんですが、いつも真っ先に駆け付けるのはこちら。

【いいものをより安く、です】

最近はもっぱら、シャツの購入はこの機会がほとんどです。今回も半袖2枚と長袖1枚、あとはパンツを1枚購入しました。

その品物が届いてたんですが、置き配にならず佐川さんが持ち帰り。ヤマトさんなら営業所止めにして取りに行くのですが、佐川さんは以前ベースに取りに行った時に、1時間くらい待ちぼうけを食らったことがあるのと、時間指定をしても守られないことが多かったのとで不信感が強く、正直あまり触れ合いたくありません。

幸い最近は、宅配ロッカーへ転送してもらうことができるようになったので、宅配ロッカーでの受け取りをデフォルトにしています。到着までは時間がかかりますが、都合のいい時に取りに行けるので重宝しています。

今回買ったのはこちらの品々。

【左上がパンツ、右上が長袖シャツ、あとはTシャツです】

下の、紺色の2枚は小僧の分、後は私の分です。明細は以下の通り。

<明 細>
商品コード  : 1114130    カラー: BK/DN      サイズ: S
商品名      : WIC.ラグラン ロングスリーブT Men’s
価格(税込): 2,640円(税率10%)      数量: 1        小計: 2,640円
---------------
商品コード  : 1114598    カラー: DKNV       サイズ: S
商品名      : WIC.T 高山のイワヒバ
価格(税込): 2,290円(税率10%)      数量: 1        小計: 2,290円
---------------
商品コード  : 1114567    カラー: DKMA       サイズ: S
商品名      : WIC.T 山文様
価格(税込): 2,290円(税率10%)      数量: 1        小計: 2,290円
---------------
商品コード  : 1114568    カラー: GMH        サイズ: S
商品名      : WIC.T 波文様
価格(税込): 2,290円(税率10%)      数量: 1        小計: 2,290円
---------------
商品コード  : 1114531    カラー: DKNV       サイズ: S
商品名      : WIC.T グゥー
価格(税込): 2,290円(税率10%)      数量: 1        小計: 2,290円
---------------
商品コード  : 1105683    カラー: BKNV       サイズ: S
商品名      : ガイドパンツ ライト Men’s
価格(税込): 7,820円(税率10%)      数量: 1        小計: 7,820円
---------------
<合計金額>
19,620円

うん、ちょっと買い過ぎましたかね。でも、モンベルのTシャツのデザインって好きなんですよ。それが1枚2500円もしないで買えるんですから、ついつい手が伸びてしまいます。

ちなみに、まともに買ったら23430円。3810円安く済みました。だいたい16%引きってところですね。まぁ、悪くない買い物でしょう。

というわけで、購入したものをご紹介。

①Men’sWIC.T 高山のイワヒバリ(小僧用)

【胸のワンポイントもいいんですが】

【バックがいいんですよ】

②WIC.T グゥー(小僧用)

【猫ちゃんが寝てますw】

③WIC.ラグラン ロングスリーブT

【袖が黒いので、上にTシャツを合わせやすいかなと購入】

④WIC.T 山文様

【何となくかわいいなと】

⑤WIC.T 波文様

【すごい電波きてるねって言われそうですが】

⑥ガイドパンツ ライト Men’s

【わかりにくいですが、長ズボンです】

と、こうやってまた、モンベルの着衣が増えていくのです。最近は本当に、モンベルユニクロ以外の製品を身につけていないですね・・・。ワークマンが少しだけあるんですが、やはりモンベルの方がものがいいのか、同じローテーションでズボンをはいていたら、最初に穴が空いたのはワークマンでした。

まぁ、値段的には、モンベルの方が3倍くらいしますからね。仕方ないか。

ともあれ、早速明日から着用して出かけたいと思います。久々に高級旅館に泊まりに行きますよ。高級旅館にモンベルかい、とも思うんですがw

実は、結婚してすぐの時に、休みをもらって泊まりに行ったところなんですね。今回はかみさんの両親も連れてですが、それ以来の訪問、19年ぶりかな。

詳細はまた明日以降に。