From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

噂に違わぬ旨さでした

ただいま、中伊豆にある高級旅館『嵯峨沢館』にて車泊中宿泊中です。

今回は、かみさんの両親と一緒なのですが、本当は一昨年、別の旅館に泊まる予定でした。というのも、かみさんの両親が結婚50周年ということで、金婚式だったんですね。

ところが、直前になってかみさんのコロナ被弾が発覚。

そのまま話がお流れになっていたのを、1年ちょっと遅れでどうにか実現することができました。

最初、少し遠くに行こうかという話もあったのですが、それなら車で行ける伊豆あたりにして、浮いた電車代を宿代に回せばいいところに泊まれるんじゃないかと方針が変わりまして。

それなら、結婚したときに一度だけ行ったことのある有名旅館はどうだとサイトを見てみたところ、部屋が確保できることが分かったので、本日お邪魔ということになりました。

詳細についてはまた後日ですかね。

さて、今日は早めに到着しようということで、13時半過ぎに家を出てきたのですが、午前中はちょっとだけ仕事に行き、その後は散髪、ホビースクエアと過ごしました。散髪が思いの外長引いたので、ホビースクエアにいたのは30分くらいですけどね。小僧はひとりでバスに乗って来ていて、私が拾うという算段でした。

それで無事に合流してちょっと遊んだ後、すき家で昼飯を食べて帰ることにしていたのですき家へ。さて、何にしようかなと思ったところで頭をかすめたのが、ブロ友さんたちの間で絶賛されていた『炭火焼ほろほろチキンカレー』w

ちょうどJAFのクーポンで、丼・カレー50円引きというクーポンも出ていたので、カレーがいいなと思ってたんです。

【なぜかキムチもつけてしまいました】

【着弾】

どのくらいホロホロなんだろうと楽しみだったので、ここに載せるのを目的に動画撮影開始w その過程がこちら。

もう、見た目からして美味しそうなんですが、スプーンを試しに当ててみたら、もうその当てたところから文字通りホロホロと崩れていくような柔らかさ。それほど力を入れずとも、簡単に身がほぐれていきます。

そして、味は言わずもがな。程よい辛さのカレーに、炭火焼の香ばしさの残るチキンという組み合わせは最高でしたw

今回は野菜が欲しくなって、サラダにすればいいところをなんとなくキムチにしてしまいましたが、これはさすがにちょっとくどかったですね。次回は素直にサラダにしようと思います。

明日は、朝風呂を浴びて朝食を食べて帰宅予定ですが、どこかに寄り道して行こうかな。かみさんの両親の意向も聞きながらなので流動的ですが、楽しんでいただけたらいいなと思います。