From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

金は天下の回りもの・・・のはず

今日は家に帰ってから数時間でけっこうな散財をしまして。

というのも、まずはこちらが届きましてね。

【FAR EAST CAFE PRESSです】

こちら、中に入っているのは、小田さんのファンクラブの通信となっております。

【毎月発行だから、387÷12=32.25ということで、32年以上続いていることに】

そして今月は、2023年のツアー、『今度こそ、君と!!』の案内も同封されておりました。

【これこれ、これを待ってたんです】

というわけで、帰宅したら夕食を準備して、食べながら申し込み開始です。

昨年のツアーでは、万が一外れた場合のことを考えて、2ヶ所の申込みをしました。結果としては仙台のライブはキャンセルにしてしまったんですが。

その後結局、小僧とかみさんが連続して罹患したことを考えると、キャンセルしないでもよかったかなと思わないでもありませんが、あの段階だとまだ軽症で済むかどうかは分かりませんでしたから、あの時点では仕方なかったかな。

さて今回はどうしようかなと思いましたが、GW後にコロナを5類に引き下げるなんて話になりましたから、だったら5類引き下げの前と後、両方行っちゃおうかとw もちろん、どちらかが落選したときの保険でもあるのですが、さすがに両方とも落選ということはないと思うので。

で、申し込む1つはもう決まっています。はい、GW初日の福井ですね。

小僧は福井に行けばこれで北陸地方制覇だと喜んでますし、静岡鉄道から車両を譲渡したえちぜん鉄道もありますから、いろいろな面で満足しそうw 行き先は他にも既にあれこれ妄想済みですので、割愛しますがw

そして、申し込むもう1ヶ所をどこにするか。大都市よりは地方だよな・・・ということで、候補に挙げたのは岩手と山口。どちらにしようかということで、まぁ連れて行かれる立場の小僧に聞いてみたところ、「山口がいい」と。「国鉄車両の115系113系117系が岡山〜山口エリアで見られるらしいから」がその理由らしいですw

ちなみに、検索してみたところ、どちらも静岡からは5時間半ほどかかり、料金もほぼ同じでした。それなら、行く機会の少ない西に行くほうが面白そうではありますね。

というわけで、福井と山口会場それぞれに3枚ずつとしました。1枚1万円ですから・・・まあ察してください💦

そして、もうひとつがこちら。

ちょうど今日からモンベルのフレンドフェアオンラインが始まっておりまして。その中の個人的な目玉の一つがこれ。

【アウトレット商品を狙ってました】

モンベルのアウトレット商品って、諏訪のモンベルに行くと定期的に扱いがあるのですが、普段はなかなか巡り合うことは珍しく。そこで、掘り出し物がないかなと早めにイン。

前回のときは終わり頃にインしたところ、やはりなかなかいいものは残ってませんで。今日は狙っていたわけではなく、たまたまメールが届いているのを目にして気がついたのですが、覗いてみたところよさげなものがやはりたくさんありまして。

そこから、自分のものやら家族のものやら、あれこれカートに放り込んでいたら、こちらもまずまずの値段に。

ちなみに注文したのは以下の通り。

【注文商品】
商品名      :  WIC.T ロングトラック
商品名      :  WIC.T テント
商品名      :  ポケッタブル ライトトート L
商品名      :  O.D.パーカ Kid's 130-160
商品名      :  ガイドパンツ Men's【Sサイズ】

総額がどれほど安くなったかはわからないんですが、まぁあえて調べるのはやめておきましょうw

ただ、Tシャツなんて、ウイックロンのものが2000円ちょっとで入手できましたから、これはお得だと思います。着心地がいいので、ウイックロンのシャツは好きなんですよねw

というわけで、散財はしましたが、いずれも納得済みの散財です。金は天下の回りものということで、使えばまた何かが巡って戻ってくると信じてw あとは、小田さんのライブが当選することを信じて、ここからのしばらくを過ごそうと思いますw