From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

着々と3

本日も遅くなってしまいました・・・

というのは、

  1. 仕事が会議で長引き
  2. 小僧の公文が長引き
  3. 佐川にギリギリ駆け込んで荷物を引き取り
  4. かみさんと合流後の買い物が長引き
  5. くら寿司で寿司を食い
  6. セブンイレブンに寄り
  7. 帰宅してからおうちco-opを搬入し
  8. いつものヨーグルトを作り

と、内容の濃い夕方を過ごしたためですw

ちなみに4.の買い物は、スポーツショップ『SPOPIAシラトリ』という、地元密着系の大型スポーツショップにて。

ライフジャケットやラッシュガードなどを買いに行ったのですが、大型スポーツショップには、このところ拡充を続けるアウトドアコーナーという落とし穴がありまして、これ以上買ってどうすんだというキャンプ用の椅子を見たり、どう考えても荷物が増えるだけの大型シェードを確かめたり、最終的には元値7980円のLEDランタンが2980円になっているのを見つけて、思わず購入したりw

もちろん、目的の品も購入したのですが、最終的には(3人分合わせて)なんと総額4万円の買い物・・・。

【□は私、〇はかみさん、△は小僧の分】

おかしいな、カヤックが安くなっててお買い得♪ なんて思っていたのですが。追徴課税がこれでもう5万円ほどいってるような。

ちなみに、下の赤い数字は上から私、小僧、かみさんの買い物の分です。PayPayでまとめて払ったので、小僧の分は折半してあとからかみさんに請求w

でも、くじが当たって0.5%プラスになったので、600ポイントほど戻ってきます(^^♪

最近はこのパターンで、立て替えてポイントを稼いで、そのポイントはポイント運用に回して・・・とやってます。ポイントだけですから微々たるものですけど。1年くらい放っておいたらどうなってるかなと楽しみにしていますw

といったところで、いい時刻になってしまったので、続きはまた明日です。