From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

静岡クラフトビール&ウイスキーフェア2022へ ~からの2週連続夜の動物園~

昨日は思わず長文となってしまいまして。

本日はサクサクッと進めていきたいと思います💦

当日の記事にも簡単に書きましたが、この日は前の週に続いて2週連続で夜の動物園に行きました。小僧が学校で友達に話をしたところ、2人が「俺も行きたい」ということになり、じゃあ、言い出しっぺのうちが連れて行くよと。そうしたら、それぞれのお宅が「連れて行ってもらうんじゃ悪いから、送迎するよ」ということで、三権分立ならぬ三軒分立となったんですね。

というわけで、まずはS君のママが動物園の近くまで送ってくれました。

【先週も来たぜ】

【10月8日です】

今日も、まずはレッサーパンダ館からスタートです。

【だいぶ暗くなりましたね】

【この日は外にレッサーパンダがいましたが、見えるかな】
【館内ではレッサーパンダが立ち上がって遊ぶ姿が見られました】

レッサーパンダ館を見たら、順路通り、サルの飼育ゾーンを抜けて、猛獣館299へ。

【ロープでくつろぐチンパンジー

【この筒にはみんなで群がっちゃいますねw】

シロフクロウの部屋には、今日もネ〇ミが・・・(自粛)】

【ライオンは定位置】

【トラもお気に入りの場所で寝転んでいました】

【たたずむジャガー。目つき悪いぞ】

いったん299を抜けると、空にはきれいな月が。

【この日は満月の2日前でした】

こちらから、オオアリクイなどを子供たちはどんどんスルーして、ふれあい動物園の広場へ。

【ここにはオウムなどが飼育されています】

その隣の飼育舎には、この日もあいつが。

【この日はは完全に落ちてました】

【一緒にせんといてや】

ヒル舎の隣のカピバラの所に行くと、常ならぬ人だかりが。なんだろうと思って行ってみたら、ちょうどカピバラが入浴を終えて出てきたところでした。

【いい湯でしたなぁ】

【あの月にはウサギさんがいるんだよね】

【ウサギはここでっせ】

前回来た時には気づきませんでしたが、以前はヘビが飼われていた部屋で、今はウサギが飼われていましたw

【この日はそんなに機嫌が悪くはありませんでした】

さて、この日のハイライトはこちらだったのではないでしょうか。

【展示残り時間は8分でした】

【どもっす】

到着した時は、黄色いタオルケットしか見えなかったのですが、しばらくしたらそれがムズムズっと動き出して、中からオランウータンがw

【タオルケットをかぶったまま飼育員さんからエサをもらいます】

【終わったらまた元の場所に戻って】

【よいしょっと】
【おやすみなさい】

最後はどうなるんだろうと思ったら、上からシャッターが下りてきて強制終了でした。

子供たちはこのちょっと前から、「先行ってるー」と言って別行動だったので、このオランウータンの姿は見られませんでしたね。急いては事を仕損じると言いますが、まぁそれも経験で学んでいくことでしょうw

【戻ってきました】

夕飯を食べずにいたので、ここで軽食を購入。

【私はたい焼きにしました。小僧の友達はなぜかかき氷を。】

この日は、けっこう涼しかったんですけどね。子供だけでいると、何を食べるか想像がつきませんw

【食べ残し・飲み残し3人衆】

この後、帰りはNくんのお母さんのお迎えで帰宅したのでした。

だんだん大きくなってきて、こういう楽しみ方もできるようになってきましたね。園内にいれば、はぐれても心配は少ないですし、親よりも友達と一緒にいる方が楽しいでしょうから、また機会があれば連れて行ってあげたいなと思いました。