From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

久々の鉄分補給はコロナ前の続きから ~名鉄西尾線に乗車~

今日は、病院にパッドを購入しに行ったり、職場を移られる方へのお餞別を買いに行ったりとしていたら、当然のごとく帰宅が遅くなり。

ちょいと急ぎ足で更新しておきましょう。

名古屋から名鉄に乗って、やってきたのは新安城

名鉄駅名標

目的は、ここから蒲郡方面を迂回して伸びる、西尾線蒲郡線です。

時間を勘違いしていて、夕暮れ時の海沿いを楽しめるかと思っていたら、途中で日が暮れてしまい、その望みは叶わずw

夕暮れは、新安城で見たのが一番いい感じだったかもしれません。

【コンコースから線路を眺めます】

【和菓子のお店がありました。他の所でも見た記憶があるな】
【小腹がすいたので、いちご大福を3人分買いました】

【そして、こちらのホームへと乗り換え】

【途中、パノラマスーパーが通過】

【西尾行きが来ましたが、こちらには乗らず】

【夕暮れ時が迫ってきました】

【こちらもいい色です】

【ライトを照らしながら目的の列車が入線】

【車内は意外と混んでいました】

【単線の線路を行きます】

【こういう一直線のレールを見つけると、写真に撮りたくなります】

【日没近しです】

【吉良吉田駅に到着です】

【ここは乗り換えが必要になります】

【あちらの車両へ】

【なかなかクラシカルな感じです】

【いい雰囲気です】

【この先には廃線跡がずっと延びています】

【向こうには乗ってきた車両がいます】

さて、乗り換えたら次は蒲郡線です。続きはまた明日です。