鉄分補給の1日

本日は久々に鉄分補給の1日。しかも、かなり濃い鉄分となりました。鉄分のとりすぎは一生を左右すると聞いたことがあるような無いような・・・

ひとまずあらましを。

昨年も同じ時期に乗りましたが、今回もスタートは、わざわざ興津駅まで行ってこちらの車両の始発へと乗りました。

313系8000番代です】

これが、朝8時54分のこと。こちらで浜松まで行きまして、そこから東海道線を乗り継いで岡崎駅まで。

【浜松〜豊橋は混んでいてつらかった】

岡崎到着は12時09分ごろ。ここで昼食をとったら、今日の目的路線である愛知環状鉄道に乗車しました。

【2両編成です】

途中、愛知高速交通東部丘陵線、通称リニモに乗り換えて往復。

愛・地球博の時以来、久々に乗りましたが面白かった】

再び愛知環状鉄道に戻って、高蔵寺駅まで行ったらJRに乗り換えました。

ジブリパークのラッピング車両】

高蔵寺から名古屋駅まではJR。そして名古屋駅から名鉄新安城駅へ。そのまままっすぐ豊橋に行けば早かったのですが、名鉄西尾線蒲郡線を完乗するために、ここから回り道。

【まずは西尾線

【さらに蒲郡線

蒲郡から豊橋は快速でひと駅。夕飯をここで食べたら、さすがに最後は時間をお金で買おうということで新幹線へ。

【あと2つ】

新幹線はさすがに早く、行きに2時間半かかった道のりが、約40分で到着しました。

ラストは、静岡駅から興津駅までの16分ほど。

【ラストは静岡駅から興津駅まで】

【やっと着いたぜ】

到着は21時54分でした。朝旅立ってから、ちょうど13時間w

【こんな動きでした】

こうして無事に帰ってきましたが、電車の中って立っていることも多くて、歩数のわりに(11700歩でした)疲れましたねぇ。

というわけで、鉄分たっぷりのレポ速報はこんなところで。また詳しくたっぷりとお伝えいたしますw