From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

遅ればせながらホビーショー報告 ~本社2階を巡る~

今朝の静岡は警報級の大雨です、と昨日から市の広報が流されてまして、それなりに緊張感をもって朝を迎えたのですが、明け方までに強い雨は過ぎてしまったようで、出勤時にはある程度小降りになっていました。

【合計101mm。このくらいの雨量だと驚かなくなってますねぇ】

このところ、前評判が高い?と大したことなくて、前評判が低いと大雨ということも多く、そういうことの繰り返しで油断した頃にやられるってパターンも多いですね。

しばらく梅雨で雨が降る機会も多いと思うので、油断せずに過ごさねばと思います。

さて、遅ればせながらのホビーショー報告、タミヤ本社2階を巡回中ですw

すると、ここでしか購入できないという触れ込み(←実際は他でも購入できました)のミニ四駆が登場。

ADVANミニ四駆とのコラボ】

【積んでます】

【お値段はなかなかのもの】

ちなみに、検索にかけるとAmazonで倍以上の値で売られていました。転売じゃんって。

でも実際には、ヨコハマタイヤのwebショップで定価で売られてますから、慌ててこんなお値段で買っちゃだめですよ。

ところでこのミニ四駆。他のミニ四駆とは一線を画しておりまして。

【これが】

【こうです】

はい、まさかの実車版ですね。ホイールの色以外はまさしく同一。

こちら元々、2015年に製作されたものなのですが、今回はADVANカラーに塗り直しての登場とのことです。

【実際にサーキットなどで走行しています】

ちなみにこちらでは、こんな商品も販売されていまして。

このシャドウシャークって、私が小僧からもらって、最初に組んだミニ四駆なんですよ。

【これですね】

【このパッケージです。かっこいい】

で、ペイペイで支払えると聞いて、思わず購入してしまいました。2200円なり。

でも、いまだにもったいなくて積んであります💦 こちらは、公式サイトでの販売もなさそうなので、もう入手困難っぽいですから。箱を愛でて楽しむことになりそうな💦

私が持ってるやつは、この後再度登場しますよ。

さて、物欲コーナーで見事に撃沈したところで、実車エリアへと移動します。こちらについては以前もご紹介しましたが、F1マシンとかポルシェとか。

タミヤがプラモデル化するために購入したと言われているマシンが、フロアに置かれています。

【最後のはプラモデル成形用の機械です】

これらをじっくり愛でた後は、ショールームへ。あの、57200円の金属部品が飾られていたお部屋です。

【これ、これ。】

いまだに謎ですが、まぁデータ間違いでしょうね。

こちらのショールームでは、タミヤで発売されているプラモデルやラジコン、ミニ四駆などが、所狭しと並べられています。

【それはもう、ずらーっと】
【工作シリーズにミニ四駆
【左はホットショット、右が前出のシャドウシャーク イタリアスペシャル】
【その他にも魅力的な製品がたくさん】

【ここだけで何分かかったことか】

知ってる製品、ないかなぁなんて眺めていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

ようやく出てきて、次に向かおうとしたところには、こちらもラジコンの実車

【RCカーをモチーフに再現された実車版ワーゲンオフローダー】

そういえば、ワーゲンがお好きな方もいたようなw

【さぁ、いよいよ心臓部です】

いろいろ思い出しながらだと、時間がかかりますね。

続きはまた明日です。