From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

とある日曜日の過ごし方

明日、ちょっと朝が早いので、今日はちょっと簡単に済ませたいなと。

キャンピングカーショーの翌週になりますが、ミニ四駆の大会に小僧が出たことを報告しておりました。

当ブログ、我が家のお出かけやら出来事やらを記録するというのが目的のひとつですので、今日はその日のことをあげて、まぁお茶を濁すというかw

今回出場したのは『ステーションチャレンジ』という大会です。

これはタミヤ主催ではなく、こうした常設コースを持つ会場や、臨時コースを設置するおもちゃ屋さんなどが主催となり、タミヤは協賛といった具合で行われる大会です。

ただ最後には『ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦2023』という全国大会がありますから、サッカーの天皇杯みたいな感じと言えばいいんでしょうか。

【今回はチューンクラスに出場】
【コースはこんな感じ】

前日、練習走行に来ていたのですが、その帰りにちらっと覗いたらこのセクションがセッティングされているのを見てしまい、「やばいのが出た」と言って帰宅しまして。あれこれ対策を練っていたようではありますが。

【ナイアガラというセクションです】

当日は、午前中に練習走行で、午後から大会。大会終了後はフリー走行ということで、結局1日中ホビースクエアにおりました。

【時間を追うごとに増えていく参加者の皆さん】

結果は既報の通り、1回戦は突破したものの2回戦は作戦負けで敗退。なかなかセッティングは難しいです。

まぁ、ミニ四駆を見ていていいなぁと思うのは、参加者の皆さん、とても優しいというか、譲り合いの精神だったり礼儀だったりというところがしっかりとされている方たちが多いところですかね。

子供たちもいますから、そういったところをきちんとしてくださるのはいいことだなと思います。

さてこの日は、夜になっていつもの保護猫のお店へ。今シーズン(要は発情期ですが)はこれが最後じゃないかなとのことで、また新たな子猫たちに会いに行ってきました。

【今回は5匹兄弟のうち、2匹が引き取られていました】

【いや、もう、かわいい以外の形容詞が無い】

【人にも慣れています】
【抱きかかえたらネコパンチをしていましたw】

【で、刺身にオレンジジュース・・・?】

【いや、君おっさんだろ・・・ていうか、猫、かわいすぎ】
【かみさんにじゃれ付きながら、キャットファイトw】

【この日のおまかせメニューはこちら】

【あたちにもくれないでしゅか?】

いや、君、まだ離乳食始まったばかりくらいでしょw

だいたい、しばらく遊んだら遊び疲れて・・・ほら・・・

【まさに寝落ち】

【ぐぅ】

【すぴー】

【いや、おっさん】

てなわけで、ゆっくり息抜きの日曜日を過ごしていたのでした。