From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【詳細レポ】大道芸ワールドカップin静岡2023 ~アラン シュルツ~

そういえばしばらく前にこんなメールが届いてまして。

【いかにもそれっぽい】

ちょうど最近、ETCカードの期限があと1か月となりました、なんて機械に言われてたもので、あれ、もしかしたらこれがそうかな、と一瞬思ったりもしたんですが、とりあえず怪しさもあってよくよく見てみたら、japanとなるべきところがjepanになってまして。

でも、久々に巧妙なやつに出会ったなぁと、妙な感心も。

この手のやつって、どこか日本語がおかしかったりするんですが、今回のは敬語もおかしいと思うところはないし、なかなか上出来だったと思います。

まぁでも、日本郵便の追跡サイトを調べてみたら、『trackings.post.japanpost.jp』というアドレスだったので、あぁこれは完全に違うなぁと。

とりあえずだまされずに済んで何よりでしたw

さて、大道芸は会期にして3日目、我々にとっては2日目のスタートです。

ところがこの日、小僧は友達と遊びたいとのことで、いよいよ大道芸にはついて来なくなり。じゃあ、お金を置いてくから、昼飯も自分で何とかしてね、ということで、久々にかみさんと2人で出かけることになりました。

最初のパフォーマンスは、前日ラストに少しだけ見たアラン・シュルツ。ワールドカップチャンピオンです。

ポイントは昨日のスタートと同じ常磐公園

【この日も、既にかなりの人が来ていました】

【最初は大きなボールで】

【ちなみに、イケメンです】
【この大きさだと、ジャグリングをやるのも意外と大変そう】

ボールを投げ上げては、落ちてきたのを受け取って、また投げ上げて。

想像すると簡単そうなんですが、落ちてくるボールに当てないように次のボールを投げ上げて、しかも風にも対応しなきゃならないんですよね。実際には、それなりに難しそうです。

その後、女性が椅子に寝転んで、何をするかと思ったら、薄いマットを足でくるくる回し始めました。

写真だと静止してしまっていていまひとつ伝わりませんが(もう少しシャッタースピードを抑えるべきでした)、足のつま先でバランスを取りながらクルクルと回していきます。

【両足それぞれで・・・】

【今度は両手+片足】

【最後は両手両足です】

アランシュルツが後ろで見てるなぁと思ったら、この女性は奥様だそうです。お子さんが2人だか3人だかいらっしゃるらしいんですが、それでいて大道芸で技を披露するってのもすごいです。

さて、その後のアランシュルツですが、写真より動画の方が凄さが伝わると思いますので、今日は動画でご覧ください。

と、これがワールドカップチャンピオンの技術ですw

この種目って、アランシュルツ以外にはほとんど見た記憶がないんですが、それだけ独自性があるってことなんですよね。静岡に来るのは何度目かですが、何度見てもすごいなぁとため息ばかりです。

【こんなところには秋らしさを感じました】

今日は月曜日なのにいろいろ疲れることがあったので、こんなところです。