From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【詳細レポ】大道芸ワールドカップin静岡2023 ~ニーニョ・コストリニ~

はい、またやっちゃいました。

【今日はなんと40%オフですよ!】

集英社の男性コミックがなんと40%オフというクーポンが配布されておりまして。

こないだ25%オフで購入した『ゴールデンカムイ』が、またもやその対象となっていたわけです。

で、もうこの際だから一気に31巻まで買っちゃおうかとも思いましたが、どことなく理性ってやつが働きまして。とりあえず切りのいいところで13~20巻をポチりました。

【8冊で2700円ですから、1冊あたり337.5円】

あと11巻か・・・。次に大きなクーポンが出たら買っちゃいそう・・・。でもとりあえず、この20巻までをしっかり読んで、物語の詳細までつかめるようにしておこうと思います。

こりゃ、小僧のミニ四駆類衝動買いに文句が言えませんな💦

さて、大道芸は2組目の紹介。2007年ワールドカップチャンピオンの、ニーニョ・コストリニです。

ニーニョ・コストリニの魅力は、観客いじり。観客いじりって、生のライブならではのものだと思いますし、多くのパフォーマーがそれぞれのスタイルに合わせて、舞台にお客さんを上げています。大道芸の魅力のひとつなんですが、ニーニョ・コストリニは中でも多くの場面で観客をそのパフォーマンスに巻き込み、笑いに変えていきます。

写真を選んでいても、観客のみなさんの笑顔が、どの写真でも印象的でしたね。ホント、笑いの絶えないパフォーマンスを見せてくれました。

そもそも登場からして笑いを誘います。

【なんとも癖のあるいでたちで登場】
【と思いきや、舞台を過ぎて客いじりを始めます】
【奥の日陰に陣取っていたお客さんの食べ物を勝手に運んだり】
【張海輪の写真撮影に割り込んだり とても楽しそうw】

【いよいよ始めるかなと思いきや】

上着を観客に持たせて、客いじり続行w】

とこんな感じで、最初からお客さんを巻き込みながらステージが進んでいきます。

【ようやく始まるのか?】

【まだやらんのかーい】

それにしても、ニーニョ・コストリニご本人の表情が一番楽しそうかもしれませんw

笑顔はみんなのことも笑顔にしてくれますね。多分、見ていた自分もニコニコしながら見ていたと思いますw

そして、そうありながら、やはり見せるべきところはしっかりと見せてくれるのがやはりチャンピオンたるゆえんだなぁと。火のついたスティックを3本使ってのジャグリングを披露してくれます。

【これくらいのジャグリングはきちんとこなします】
【足で挟んで取ったり、あごの上で静止させたりと、さすがに芸達者】

この後、火を消そうと1本消して、別の1本を消している間にまだ火がついているスティックと一緒に持ってまた火がついて、すると、火のついたスティックをまた1本持ち替えては、せっかく消したスティックにまた火をつけ、というのを何度か繰り返してまた場を盛り上げます。

最後はお客さんに3本とも吹いて消させますが、その時にも火のついたスティックと一緒に持ち替えてまた火がついたりという感じで、しっかりお客さんも巻き込んでいきますw

その次が、ニーニョ・コストリニのメインパフォーマンス。

頭に小さなバスケットボールのゴールをくっつけたら、口にくわえたピンポン玉をプッと上に飛ばして、ゴールで受け止めるというパフォーマンスです。

【取りいだしましたるピンポン玉】

【口にくわえて】

【上に向かってシュポンと飛ばしますw】

【頭に着けた小さなゴールで見事にキャッチw】

まぁこの間に、ピンポン玉を口に入れたり出したりを何度も繰り返したりして、笑わせてくれるんですけどw

これがセルフで成功したら、今度は再び客いじり。どこか人の良さそうな方を見つけ出して、舞台に連れ込みますw 今度はお客さんにピンポン玉を吹かせて、それをキャッチしようということになります。が、ピンポン玉を渡すまでが一筋縄ではいきません。

【ピンポン玉をベロベロ舐めたり脇にこすりつけたり💦】

あとは、お尻にもこすりつけてましたかねw もちろんそこで散々笑わせておいて、最後はちゃんとパッケージに入ったピンポン玉を渡してくれるんですけど。

【ちゃんと新品を用意してました】
【何度かチャレンジするも失敗 2人で反省会ですw】

【何度目かのチャレンジ ピンポン玉が上に見えます】

【見事、ゴールに入れましたw】

このパフォーマンスがけっこう長いんですが、見ていて全く飽きませんでしたw

お客さんを十分にねぎらったら、最後のパフォーマンスを行って終了です。

【最後に水晶玉が浮いて見えるようなパフォーマンス】

【充実したショーが終わりました】

ニーニョ・コストリニに二つ名をつけるとしたら、『客いじりの魔術師』とでもなるでしょうかね。久々に見ましたが、何回見ても楽しい時間となります。また来てくれるかなぁ。

というわけで

、本日はこんなところです。