北陸乗り鉄ラストチャレンジへ ~さて、朝ご飯はどうしよう~

膝の調子は相変わらずで、まだまだびっこをひいてますが、少なくとも1週間はこの状態だろうと思っているので、まぁこんなものかなと思いながら過ごしています。

今朝は、一昨日発注した例の品が昨日届いていたので、朝、シャワーを浴びるときに早速利用してみました。

ちょっとももの辺りの締め付けが微妙かなぁと思い、さらに上からタオルを巻いてシャワーを浴びてみましたが、まあ悪くはなかったかな。でも、立って浴びるより座って浴びた方が、足を伝って流れる量が少なくて済むので、その方が安心です。「濡らしちゃだめだよ」と病院で言われてますし、言われなくても、あの患部を身体を洗った流水にさらしたいとは思いませんw

いずれにしても、こういった商品があるだけで、だいぶ楽は楽なので、ありがたいところではあります。

さて、金沢に行った時には当然こんなケガもしておらず、朝風呂を堪能して2日目がスタートしました。

この日は、次から普通に仕事と学校ですから、それほど遅くならない時間帯に静岡に戻ろうとは話していましたが、だからといって午前から金沢を発つという選択肢もなく。ちょいちょいっと観光して、お昼を食べてから帰ろうということにしました。というわけで、9時過ぎにホテルを出発です。

【出発直前の部屋 時計は8時58分】

ロビーに降りると、朝食会場もちょうどクローズしたところでした。今回は素泊まりなので朝食をつけておらず、別払いで食べることもしませんでした。我が家にしては出発が早い(いつもチェックアウトギリギリ)のはそのせいです。

ということは、朝食はこれから食べるので、ブランチみたいなものなんですけど💦

【こちらが朝食会場】

【まだ数人お客さんがいたかな】

【おいしそう 大人1700円にちょっとしり込みしましたw】

ちなみに、ホテルのロビーはこんな感じでした。

【くつろげるコーナー】

【フロント方面】

【アメニティはここから持って行けます】

【中国の方たちは大型バスで来てましたね】

【ホテルの外観 お世話になりました】

【ちょっと小雨が舞う中、駅を目指します】

上の写真の右端の紺の建物の手前に、このお店があります。

【昨晩の思い出の店w ホテルの目と鼻の先にあります】

外観からは、あんな食事が堪能できるとは思えなかったんですけどねぇw

そういえば昨日書き忘れましたが、こちらのお店、ラガービールが提供されてたんですが、入れ方が上手なのか、こんなおいしいラガーは飲んだことないなってくらい、美味しいラガーでした。ビールが美味しいお店はいいお店ですw

【駅近くまで来たら地下道へ】

【地下道に、激渋のエスカレーターがありました】

見た感じ、使われなくなってずいぶん時間が経ってるみたいなんですが、その短さも相まって、得も言われぬ存在感を漂わせていました。なんで使われなくなったのかなぁ。

【地上に出てきたら、駅の真正面です】

この鉄骨の組まれ方がまたたまりませんね。人の手による美しさを感じます。

さて、観光をちょっとして行こうとなったら、余計な荷物はコインロッカーへ、ですね。思いのほか空いていて、一発でお望みの大きさのロッカーをゲットできましたw

【まだけっこう空いてるでしょ】

ロッカーを無事ゲットしたら、そのすぐ近くの、食事ができるお店が集まったコーナーに向かいます。何軒か空いている中で、私は吉野家でもよかったんですが、かみさんはこちらがいいとのことで。

【まぁ女性はこちらが好みですよね】

吉野家の朝定食も好きなんだけどなぁ←まだ言ってる

メニューは5種類。ホテルの朝食バイキングに比べて半分くらいの値段で済みました。

【さて、私とかみさんと小僧はそれぞれ何を選んだでしょうか?w】

【こちら、わたしのトーストモーニング】

【小僧はシンプルトーストモーニング】

【かみさんは本日のスープモーニング】

でした。正解できました? できても、何もないんですけど💦

パンは、さすがに焼き立てのトーストはおいしいですね。ジャムとサラダとヨーグルトも、適量でよかったです。

ささっと食べて、9時45分頃にお店を出ました。

【右隅に気になるものが・・・】

【ありゃりゃ 夜じゃなくてよかった】

さて、この日は金沢21世紀美術館武家屋敷、近江町市場を見てこようということで、バス停に向かいます。

花嫁のれんにも乗りたかったなぁ 正月には予約してたんですよ】

【バス乗り場にて また鉄骨を撮ってしまいました】

【ワンコインはありがたいです】

【バスはさすがにこの混雑】

【美術館には20分ちょっとかかって到着でした】

さて、じゃあ観光を始めましょう。

ってところで、続きはまた明日です。ちなみに明日は、ミニ四駆掛川大会前日練習日ですw