From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップ in 静岡 ~4日目~

今日は、仕事がらみで午前中出かけなければならず、午後から3組だけ大道芸を見てきました。

睡眠不足で目がしょぼしょぼしてしまい、じわじわと涙がにじんでくるような状態で、体調的にはかなり下り坂。仕事から帰って来てからいったん床でゴロゴロし、たいして回復しないまま出陣したので、帰宅後は夕食以外はまた転がっている状態。ようやく今頃になって疲労が抜けてきましたが、もう寝る時刻ですね。

今日は、ガイドブックを見た時点でかみさんと
「北ワシントンホテル前の加納真実と矢部亮の最終回は外せないね」
と計画しており、その前に何を見るかが課題でしたが、仕事の終わりがいつ頃になるか分からなかったため、今日まで未定のまま。

結局、仕事が終わって帰宅したのが11時過ぎで、11時半からのしょぎょーむじょーブラザーズはあきらめ。常盤公園という最高のハコだったのですが・・・。今年は見られず残念でした。

結局選んだのは、2度目となるシルヴプレ。初日の初っ端で、マニア好みのポイント旧クリエーター支援センターで見たのですが、ペースがつかめなかったのかグダグダの展開で時間切れ終了という消化不良で終わっていたので、どうしてももう一度見たいというかみさんの希望で札の辻へ。

1 シルヴプレ

そのあと、近場にこれといって興味のあるパフォーマーがいなかったのと、疲労感が強かったのとで、計画していた加納真実と矢部亮待ちのために、青葉公園の『KIRIN一番搾りビアガーデン青葉』でしばし休憩。30分前にポイントへ移動したら、既にそこそこ人が集まっていました。

3 矢部亮

加納真実も初日に続いて2度目の観覧でしたが、恋人よ~演歌~仮面舞踏会と外れのない演目で締めくくり。矢部亮は相変わらずの安定感で、一段と貫録を増していたのが印象的でした(´▽`)

明日以降詳細をあげていきたいと思いますが、仕事との兼ね合いが微妙な感じです。写真が多くなるかもしれません。