From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

3連休は北へ

ただいま、3連休の予定を計画中。

先週、アミティのタイヤをスタッドレスに交換したので、せっかくだから北の方、行き慣れたところですが、諏訪方面に行こうと思っています。2年ぶりのスキーでもやりたいなと。

そして、今年の諏訪と言えば『御神渡り』でしょう!

というわけで、このあと出発、買い物などをしながら諏訪に移動し、湖畔のどこかで1泊。日曜の朝に御神渡りを見てからスキー場へ。できれば小僧にスキーデビューさせたいところですが、スキースクールの映像を見せたら
「俺は無理だ」
などと言っているので、雪遊びに格下げかもしれません。

雪遊び自体は以前にも何度か行っていますし、その時は
「スキーやる」
と言っていたのですが、去年、1年空けてしまったため、少し気持ちが冷めているようです。

まあ、無理強いしないで、そのうちやりたくなってくれたらいいのですが。

ちなみに、以前はお友達一家と妙高に行きましたね。
イメージ 1
【静岡から妙高は遠かったですね】

イメージ 2
【ホテル併設のスキー場でした】

イメージ 3
【この時着てたウェアはもう着られませんね】

イメージ 4
【翌朝はこんなんなってました(´▽`)】

イメージ 5
【帰りに見かけたキャンカー】

最後のキャンカーを見かけた1週間後、東京のキャンカーショーに行ってアミティを契約してしまったのは、この時に見て「雪の中でも過ごせそうでいいなあ」と思った影響もあったかもしれません(´▽`)

というわけで、アミティで初の雪国突撃です。

おまけ
イメージ 6
御神渡り地図がネットに出ていました】

では、準備します(´▽`)