From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2019会津の旅 ~大川荘の豪華夕食・館内・猪苗代地ビール~

急に寒くなったのと寝不足なのとで、体調が今一つです。肩こり・頭痛・便秘的な。今朝のトイレが今一つだったのが、身体全体に影響を及ぼしている感じがします。内臓に疲れが来ているのかも。今日は早めに寝たいです。

さて、会津の旅は2日目の夕食。こちらはバイキングではなく食事どころでの夕食です。

f:id:totsuspo:20191015231603j:plain

【こちらがお献立になります】

おいしそうだし、実際おいしいわけですが、確実に(お肉が)身に付くのが悩みどころですね。この日は到着したのも遅いし天気は悪いしで、ジョグも無しでしたから。

かといって量を調整して残すなんてことは到底できるはずもなく。

さて、お料理ラインナップに行きましょう。まずは小僧の食事から。

f:id:totsuspo:20191017203251j:plain

【お子様向けでも本気度が伝わってきます】

f:id:totsuspo:20191017203410j:plain

【最初のセッティング】

f:id:totsuspo:20191017203426j:plain

什の掟がここにも】

綾瀬はるかさんと並んで、この旅のそこかしこで目にした什の掟ですが、こちらでも登場。会津に来た旅行者を洗脳するのではないかという勢いです。

どうせなら、インバウンド効果も狙って、英訳・中国語訳・韓国語訳などもつけたらいかがでしょうかね。意外と話題になるかも。

『これこそがジャパンだ!』的なw

お料理に戻りましょう。

f:id:totsuspo:20191017203648j:plain

【麓山高原豚のベコチーズ鍋仕立て】

f:id:totsuspo:20191017203801j:plain

【鰊山椒漬けと千枚漬け】

f:id:totsuspo:20191017203843j:plain

福島県産和牛しゃぶ

f:id:totsuspo:20191017223041j:plain

【お前など、こうしてくれるわ!】

f:id:totsuspo:20191017203933j:plain

【前菜の数々】

f:id:totsuspo:20191017204012j:plain

【季節の御造り】

f:id:totsuspo:20191017204038j:plain

【ちなみにお造りは、氷のボールに入って出てきました】

f:id:totsuspo:20191017204105j:plain

【ご飯・汁もの・香の物】

f:id:totsuspo:20191017223117j:plain

【満腹になって、夕食会場を後にします】

夕食を終えたら、餅つきをやるというので行ってみることにしました。餅つきの会場は舞台が設置されていて、さながらお祭り気分。スタッフが小突きをして、その後大人~子供と餅つきに参加。つき終わったら、きな粉もちにしてみんなに振る舞ってくれました。我が家も私と小僧が餅つきを行い、満腹だったお腹にさらにお餅を詰め込んでしまいました。

f:id:totsuspo:20191017223217j:plain
f:id:totsuspo:20191017223222j:plain
f:id:totsuspo:20191017223227j:plain
【みんな参加して、餅を食らいました】

餅つきの後は、館内を探検しながら部屋へ。

f:id:totsuspo:20191017223540j:plain

【そういえば日本酒推しなのも今回の旅の特徴でした】

f:id:totsuspo:20191017223703j:plain

【こちらは食事会場にもなるようです】
f:id:totsuspo:20191017223724j:plain
f:id:totsuspo:20191017223728j:plain
f:id:totsuspo:20191017223733j:plain
【とにかく趣向が凝らされています】

f:id:totsuspo:20191017223814j:plain

【こちらも日本酒推し】

f:id:totsuspo:20191017223859j:plain

【こちらを渡ってラウンジへ】

f:id:totsuspo:20191017223903j:plain

【惜しくもラウンジは閉じた後でした】

f:id:totsuspo:20191017223855j:plain

【ロビー】

f:id:totsuspo:20191017224029j:plain

【名産品が飾られていました】
f:id:totsuspo:20191017224035j:plain
f:id:totsuspo:20191017224018j:plain
【土産物処の様子】

こうして、素晴らしい館内を堪能して部屋へ。部屋では、猪苗代湖畔で買ったビールで2次会が開催されましたが、それなりに飲んでいたのと眠かったのとで写真のこと以外さっぱり覚えていません。

f:id:totsuspo:20191017224202j:plain

【呑んじゃいましたなぁ】
f:id:totsuspo:20191017224235j:plain
f:id:totsuspo:20191017224240j:plain
f:id:totsuspo:20191017224245j:plain
f:id:totsuspo:20191017224250j:plain
f:id:totsuspo:20191017224255j:plain
【ラオホ・ゴールデンエンジェル・ヴァイツェン・ブラウンヴァイツェンピルスナー

こうして、へべれけになってこの夜は終了。最終3日目へと続きます。続きはまた明日です。