From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

武豊線で知多の旅 ~浜松SAで車中泊~

今朝、通勤ランで静岡駅の前を通ったら、なんか妙に人が多い。不動産屋の人もなんだかたくさんいて、幟を持ったりしている。

なんだろうと思いましたが、そうか、国立大学の2次試験だったんですね。やー、この日程は30年近く経っても変わってないんだなと。当時のことはあまり覚えていませんが、懐かしい気持ちにはなりました。

さて、2週間ほど前に小僧のリクエストで武豊線に乗りに行ってきました。この後、小僧は胃腸炎にかかって学校を休みましたが、ひょっとしたらこの時にひろってきたのかも・・・。コロナウイルスではなければ、まぁいいのですが。

今回は、知立に車を停めて名鉄刈谷へ。刈谷からは東海道本線で大府へ。大府から武豊線武豊まで完乗。その後、知多武豊から半田まで名鉄。さらに住吉町から神宮前経由で知立まで名鉄と、徒歩を交えて鉄道を乗り継ぎの旅となりました。

と言いつつ、まずは前夜出発から。遅くなったので、あとは写真中心です。

f:id:totsuspo:20200225230922j:plain

【食事も風呂も済ませて、21時過ぎに出発】

f:id:totsuspo:20200225230945j:plain

【23時50分ごろ、岡崎まで到達しました】

f:id:totsuspo:20200225231012j:plain

【普通者の駐車場所にトラックがまたがっているのにびっくり】

f:id:totsuspo:20200225231054j:plain

【翌朝は快晴】

f:id:totsuspo:20200225231110j:plain

【フクロウがモチーフなんですね】
f:id:totsuspo:20200225231208j:plain
f:id:totsuspo:20200225231212j:plain
f:id:totsuspo:20200225231216j:plain
【直売所とスタバとお土産コーナー】
f:id:totsuspo:20200225231302j:plain
f:id:totsuspo:20200225231307j:plain
f:id:totsuspo:20200225231312j:plain
【和食どころと、以前も利用したパン屋】
f:id:totsuspo:20200225231350j:plain
f:id:totsuspo:20200225231355j:plain
f:id:totsuspo:20200225231344j:plain
【飲茶系のお店と親子丼と案内図】
f:id:totsuspo:20200225231437j:plain
f:id:totsuspo:20200225231429j:plain
f:id:totsuspo:20200225231433j:plain
【人気のお土産と麒麟がくると謀反しますw】

f:id:totsuspo:20200225231557j:plain

【知多駅から徒歩4,5分のこちらに駐車】

知立も2度目ということで、だいぶ駅周りに詳しくなりました。知らない街を知るのは楽しいです。

今日はこんなところで。続きはまた明日です。