From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キャンプ行ってきました

キャンプ行ってきました。

帰ってきてから、ご近所さんに声をかけられてそのまま・・・

キャンプ場でも飲んでたのに、帰ってきてからも飲んでしまい、先ごろようやく解散。明日からの仕事に戻れる気がしません。

とりあえずちゃちゃっと更新して、今日は寝ます。

f:id:totsuspo:20200627170250j:plain

【こちらがBaird Brewingの建物になります】

f:id:totsuspo:20200627164455j:plain

【建物のすぐ隣にキャンプスペース】

f:id:totsuspo:20200627165702j:plain

【フリーサイトはリヤカーで荷物を運ぶ形式です】

フリーサイト約20、キャンピングカー(車中泊)サイト4で、およそ24サイト。50~100人規模のキャンプ場ですが、水道4口、女子トイレ3室、シャワー室男女各1ずつということで、水回りは正直脆弱です。

ただし、(大人の)飲食に関しては、それを補って余りある魅力があります。建物の3階にあるタップルームに行けば、20種近いビールをいただけますし、外の売店でも軽食+5種のビールがいただけます。

サイト料金も安く、3500円+1000円×大人の人数になりますが、1000円の中にはビール1杯+シャワー利用代が含まれているので、実質800円ほどの価値があります。我が家の場合、実質4000円弱でキャンプができたということになります。これなら水回りのことはまあいいかなと思いました。

詳しくはまたレポします。