From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ビールにやられております

4連休があったおかげで、仕事3日目でもう金曜日。嬉しいんだけど、なんとなく違和感があります。別にワーカーホリックなわけではありませんし、仕事はできれば適度に・・・と思ってるのですが、深層心理ではそうではないのか・・・。

と言いつつ、金曜日には間違いない!ということで、かみさんとなぜか祝杯をあげてしまい、ビールにやられております。

f:id:totsuspo:20200926190341j:plain
f:id:totsuspo:20200926190356j:plain
f:id:totsuspo:20200926190405j:plain
【塩嶺麦酒 信州の瑞穂 バーレービア】

最初に飲んだこちらが、3枚目にあるように8.5%。バーレービアの王道ともいえるような香りやコク、そして高アルコールで、早くもヘロヘロに。

お次がこちら。

f:id:totsuspo:20200926190242j:plain
f:id:totsuspo:20200926190250j:plain
f:id:totsuspo:20200926190259j:plain
【松本ブルワリー マツモト・トラディショナル スコッチ エール】

こちらも香りが素晴らしく、1本目までとは言わないまでも高アルコールの6.5%。それほどアルコールには強くないので、この時点で既にとどめを刺された感じです。

そして最後にこちら。

f:id:totsuspo:20200926190317j:plain
f:id:totsuspo:20200926190322j:plain
f:id:totsuspo:20200926190329j:plain
【松本ブルワリー マツモト・トラディショナルビター】

最期は4.0%と、逆にアルコール低めの1本でしたが、時すでに遅しというかw

3日間とは言え、昨日は21時過ぎまで職場にいたので、疲れもあるのかもしれません。けっこうな回り具合で、ソファに横たわりながら『DESTINY 鎌倉ものがたり』を見てぐったりしております。

てなわけで、本日はここまでです。