From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

4連休後半は信州松本へ ~中町商店街をそぞろ歩き~

昨日は通勤ランをしましたが、いやー、通勤ランは素晴らしいですね。肩や首の凝りは軽減されましたし、今朝は血圧まで下がっていました。まぁ血圧は、何を食べたかにも左右されますが、美食の続いた間は高い数値だったのが、今日はもう標準値になっていました。やはり、食事と有酸素運動は健康への第一歩かなと。

といいつつ、今日は通勤ランはお休みなのですがw

さて、松本散策は縄手通りを過ぎて、中町商店街へと向かいます。

f:id:totsuspo:20200922124015j:plain

【右から左へと渡ります】

中町商店街は、古い造りの建物が並んでいて、埼玉の川越に通じる雰囲気があります。

f:id:totsuspo:20200922124103j:plain

【こうした造りにしては珍しい3階建て】

と、橋を渡って通りに出るちょうどその角に、こんなお店がありまして。

f:id:totsuspo:20200922124142j:plain

【BREWERYとな】

f:id:totsuspo:20200922124148j:plain

【松本ブルワリーさんのタップルームです】
f:id:totsuspo:20200922124156j:plain
f:id:totsuspo:20200922124239j:plain
f:id:totsuspo:20200922124711j:plain
【立て看板など】

お店の中で飲んでいるお客さんがいたので、残念ながら店内の写真は無しです。

ここではかみさんがしこたまビールを買い込んで「重い重い」と言いながら、商店街をそぞろ歩きます。

f:id:totsuspo:20200922125003j:plain

【こちらは旅館でした】

f:id:totsuspo:20200922125940j:plain

【車通りがあるというのも川越っぽい】

f:id:totsuspo:20200922130126j:plain

【こんな風景は飛騨古川っぽくもあるかなー】

f:id:totsuspo:20200922130221j:plain

【こちらのお店で実家へのお土産を購入】

f:id:totsuspo:20200922125036j:plain

【奥は喫茶室になっています】

f:id:totsuspo:20200922130312j:plain

【履物やさん】

f:id:totsuspo:20200922130346j:plain

【こりゃ渋い】

f:id:totsuspo:20200922130517j:plain

【中には入り損ねました】
f:id:totsuspo:20200922130514j:plain
f:id:totsuspo:20200922130559j:plain
【この日は顔を洗い損ねていたので、ここでようやく顔を洗わせてもらいましたw】

f:id:totsuspo:20200922130853j:plain

【見事な蔵の造りです】

f:id:totsuspo:20200922130944j:plain

【こちらもいい感じですねー】

f:id:totsuspo:20200922131013j:plain

【こちらは一度行ってみたい洋食屋さん】

f:id:totsuspo:20200922131234j:plain

【かわいいお店ですね】

こうして、街中をそぞろ歩いてきました。とてもいい雰囲気で、もう一度もう少しのんびり行ってみたいなーと思いました。

急ぎ足でしたが、続きはまた明日です。