From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

こころ彩さんで讃岐うどん ~人気のお店は行列必至~

コロナがまた広がってきていますね。昨日は地元でも久々のクラスター発生となり、しばらく下から13番目あたりをキープしていた10万人あたりの感染者数も下から15番までランクアップ。まあそれでも、上から見たら33番目ですから少ない方ではあるのですが、今回は学生が中心となるクラスターということで、学生が多く来そうなところにはなるべく近寄らないようにしようと思います。

まあ、感染しているのはしばらく前の話ですから、その前に近寄っちゃっている可能性は十分にあるのですがw

f:id:totsuspo:20201112063923j:plain

【例えばこんなんですものね・・・】

発症日が11/5ですが、その後も外出してますからね。

ちなみに念のため調べてみましたが、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) では「接触無し」との結果でした。さてさて、どの程度身近に迫ってきているのか。

そんなコロナがまだ再燃にはいたっていなかった1か月前。市内のとあるお店に昼食に出かけていました。まだ半袖が気持ちよいくらいの陽気で、せっかくだからサイクリングに行こうとかみさんが言い出したのがきっかけ。だったら、前から気になっているところに行ってみたいなと思い、海の方に向かって走り出しました。

市街地をかすめるようにして南下すると、登呂遺跡の隣を走ってもうすぐ海岸というところへ。旧国道150号線沿いにそのお店はあります。

f:id:totsuspo:20201011134557j:plain

【このような店構え】
f:id:totsuspo:20201011135722j:plain
f:id:totsuspo:20201011135732j:plain
【『こころ彩』といいます】

f:id:totsuspo:20201011135942j:plain

【築150年の古民家をリノベーションしています】

f:id:totsuspo:20201011134716j:plain

【日本庭園がきれいに整備されています】

f:id:totsuspo:20201011140206j:plain

【到着は14時過ぎでしたが、先着のお客さんが待っていました】
f:id:totsuspo:20201011140044j:plain
f:id:totsuspo:20201011140030j:plain
【建物を眺めながら待ちます】

f:id:totsuspo:20201011134724j:plain

【うどん粉をつかったシフォンケーキが売られています】

f:id:totsuspo:20201011150845j:plain

【お腹が空いたら、こちらで小腹を満たしながら待つのもいいかも】

少し順番が進んだら、中に入って待つことにしました。

f:id:totsuspo:20201011140219j:plain

【ご時世ですね】

f:id:totsuspo:20201011140210j:plain

【小物などが売られていました】

f:id:totsuspo:20201011144830j:plain

【ついつい手が伸びてしまいそうな雑貨なども多かったです】

f:id:totsuspo:20201011141800j:plain

【梁が立派でした】

f:id:totsuspo:20201011140325j:plain

【神棚があるのもなんか素敵です】

こうして待つこと30分ほど。思いのほか長く待ってようやく席に案内されました。

といったところで続きはまた明日です。