From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

里山ハイキング ~景色を楽しんだら下山~

本日は気が付いたらこんな時間。

ウィークデーの疲れもあり、1日ダラダラと過ごしてしまいました。

というわけで、とりあえずサクッと写真だけ更新しておきましょう、と思いましたが、昨日の最後のクイズの答えだけw

コメをくださった方の中にもたくさん正解者がいらっしゃいましたね。正解は

『箸』

でした。正解された皆様、おめでとうございますwww

というわけで、まずは写真をば。

f:id:totsuspo:20210214132453j:plain

【この頃は、いるあたりはちょうど雲の影になっていました】

f:id:totsuspo:20210214133257j:plain

【小僧は1人だけ椅子を前に出して景色を楽しんでいました】

しばらく休憩をしていたら、雲がサーっと動き日が当たるように。

f:id:totsuspo:20210214134938j:plain

【上の写真と比べると明るくなりました】

少し冷えかけていた身体があったまったのと、十分休憩もとれたので、荷物をまとめて下ることに。

f:id:totsuspo:20210214140219j:plain

【お客さんも増え始めていました】

f:id:totsuspo:20210214140337j:plain

【さて、リスタートです】

f:id:totsuspo:20210214140410j:plain

【先ほどの方たちが乗ってきたであろう車が並んでいました】

下山ルートは、先日小僧と2人で来た時につかったルートにしました。

f:id:totsuspo:20210214140447j:plain

【距離は短いですがその分斜度は急なルートです】

f:id:totsuspo:20210214140616j:plain

【途中に会った作業小屋。住めそうです。】

f:id:totsuspo:20210214140923j:plain

【左上から来て右下に下っていきます。けっこうな斜度】

途中から水路になっているところを使ってショートカットしましたが、一応地理院地図には道として載っています。

f:id:totsuspo:20210214141051j:plain

【階段を下りて水路へ】

f:id:totsuspo:20210214141142j:plain

【スタンドバイミー、のような】

詳しくはまた追記します。