From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

濃ゆ~い1日でした

今日は1日が非常に濃密でした。

濃密になった理由は、こちら。

f:id:totsuspo:20210724151121j:plain

【男子ロードレース】

こちらが、キャンプ場のすぐ近くを通るということに、少し前に気付きまして。

よく見たら、遊園地ぐりんぱのすぐ隣を通るんですね。で、ぐりんぱのサイトを見たら、『12:50~16:25は出入りできません』とあるじゃないですか。

てことは、その間、遊園地の中にいても外にいてもいいってことじゃない・・・?と思って行ってみたら、案の定、観戦の方がちょこちょこおられまして。

でも、都内や神奈川のように密になるということもなく。ならば、小僧の遊び時間をとる『ついでに』オリンピックを『ちょっと』覗いてもいいのでは、ということで、ぐりんぱに入園。

f:id:totsuspo:20210724121729j:plain

【遊園地に来るなんて、いつぶりだろう】

アスレチック系のもので遊びたいというので、3種類ほど楽しんだら冒頭のようなシーンを見て、急いで帰宅しました。

f:id:totsuspo:20210724141545j:plain

【こんなのもやりました】

で、急いで帰ったのには訳があって、こんなのが見られるよという情報が流れておりまして。

f:id:totsuspo:20210724193954j:plain

【夏ですなぁ】

こちらが、多分暗くなってからだから、19時過ぎくらいに上がるだろうということで、それまでにご飯を済ませようと急ぎ帰宅。思いのほかスムーズに移動することができ、無事に本日の予定をすべてコンプリートしたのでした。

ちなみに蛇足ですが、本日の予定は次の通り

  • キャンプ(撤収)
  • 遊園地ぐりんぱ(アスレチック3種)
  • オリンピック観戦(自転車ロードレース男子)
  • 花火鑑賞(約15分)

4連休の内お出かけ予定は2日だけでしたが、今日1日で4日分くらい遊んだような気がしますw

というわけで、本日はこんなところで。詳しくはまた後日です。