From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

朝から晩まで出ずっぱりの土曜日 ~北の海の幸~

ただ今、6時45分。ちょっととっかかりが遅くなりましたので、このあと急ぎ更新ですが、とりあえず雨はやみましたなぁ。

f:id:totsuspo:20211026064542j:plain

【当たらずと雖も遠からずといったところでしょうか】

weathernewsさんは、最終的に予報を変えてきましたが、天候はそれより早く回復傾向。昨日はランができなかったので、3日ぶりのランができそうです。

さて、整理券を無事にゲットしたら小僧が言い出しました。

「トイレに行きたい」

というわけで、まっすぐ移動すれば到着できる伊勢丹でトイレを借りることにしました。伊勢丹への道中では、シズカン(シズオカ×カンヌウィークの略)の出店などの準備が進んでいて、街に活気があふれていました。

f:id:totsuspo:20211023103654j:plain

【いろいろ準備中です】

f:id:totsuspo:20211023103708j:plain

【この茶箱、いいなぁ】

f:id:totsuspo:20211023103747j:plain

【新しい建物が建設中でした】

市街地は最近、再開発が進んでいて、懐かしい建物がどんどん新しい建物に建て替わっています。市街地中心部が元気なのはいいことですね。懐かしい建物と言っても昭和の遺物という感じもありますから、こうした動きは歓迎しています。

伊勢丹に到着すると、入り口に気になる文字が。

f:id:totsuspo:20211023104637j:plain

【これは会場入り口】

北海道・・・いい響きですねw この夏、ブロ友のみなさんのレポを見ていて、北海道への思いは高まっていましたから、これはもちろん突撃となりました。

ちょうど時刻は10時半頃。そしてかみさんと小僧はたいして朝食も食べずに出てきています。すると、1軒のお店の前でご飯チョイスが始まりました。

f:id:totsuspo:20211023105215j:plain
f:id:totsuspo:20211023105223j:plain
【有名店なのかしら】

こちらにはもう、海の幸がそれはこんもりと。

f:id:totsuspo:20211023105205j:plain

【いい色ですねー】

f:id:totsuspo:20211023105234j:plain

【マグロとかサーモンとか】

f:id:totsuspo:20211023105300j:plain

【お寿司は食べたばかりだな】

f:id:totsuspo:20211023105322j:plain

【贅沢品】

f:id:totsuspo:20211023105349j:plain

【これはもう、詰め込み過ぎw】

f:id:totsuspo:20211023105354j:plain

【目移りします】

f:id:totsuspo:20211023105402j:plain

【この辺はお手頃価格】

f:id:totsuspo:20211023105419j:plain

カニとかいくらとかウニとか】

いやいや、ホント迷いましたが、どうにかそれぞれ一品を決めてゲット。会場をもうしばらくウロウロしてから、駿府城公園で食べることにしました。

といったところで、続きはまた明日です。