From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今年も身延の枝垂桜へ ~境内から西谷へ~

今朝もちょっとのんびり・・・とはいえ、のんびりし過ぎました。

いや、のんびりというか、朝食の準備をしていたら意外と時間がかかってしまいました。味噌汁はそれほど時間がかからないんですが、ヨーグルトが時間がかかるんですね。1回作ると6日分になるんですが、

  • バナナ(1房:6~7本)を細切れにする
  • フルーツゼリーと混ぜる
  • ブルガリアヨーグルトと混ぜる

てな手順で作っています。タッパーに2つ分になるんですが、重さが同じになるように調整したりしていると、意外と時間を食うんですね。

というわけで、この後は急ぎ更新。久遠寺境内から西谷へと向かって歩いていきましょう。

【こちらのしだれも、毎年圧巻のしだれっぷり】

【花のシャワーですね】

【花の密がすごい】

【花の滝みたいです】

【2色・・・いや3色かな】

売店は心なしかさみし気】

【桜バックの五重塔

【いい感じです】

【相変わらず立派な本堂】

【斜行エレベーターの隣にある売店

【西谷の桜を見降ろします】

【上の駐車場は相変わらず混んでますね】

【今からあそこに行きます】

【右ロープウェイ 左西谷】

【こうして見ると、ロープウェイはかなりの急角度ですね】

【駐車場まで下りてきましたが、やっぱり満車】

【駐車場の反対側をパノラマで】

【さて、西谷の桜が始まります】

さて、さすがにそろそろ出なければ。準備を始めます。続きはまた明日です。