From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

20年越し、まさかの訪問からのさわやかへ

本日は、別件で調べ物などをしていたら遅くなってしまいまして。

昨日の続きですが、ちょっと簡単にご紹介です。

さわやかは、公式サイトでおおよその待ち時間を発表しています。

【今現在の様子】

今はラストオーダーの時刻を過ぎてしまっているので、表示されていませんが、まぁこんな感じ。実際には待ち時間を上回ってしまうことが多いのですが、組数が少なければそれほど大きな差にはなりません。

そこで、待ち時間が1時間程度になったところで受付をしておき、おもちゃのポッポさんと車内で時間を過ごすことにしました。

ポッポさんからさわやかは歩いて10分程度なので、運動がてら歩いて受付をしに行き、再度歩いてポッポさんへ。

その後、小僧が吟味に吟味を重ねたパーツを購入するのにおよそ30分。移動して駐車場で待つこと20分ほど。

「もうすぐお呼び出しです」

の表示が出ましたので、お店の中で待つことにしました。

駐車場の車の中では、車内で順番を待つ人がたくさんいらっしゃいました。

【この店舗には久々です】
【こんな発券機で順番をとっておけるようになりました】

17時29分に発券をしたことが分かります。そして、上の写真は18時26分。

【この写真も18時26分】

【席に案内されたのが18時29分でした】

今回はぴったり1時間で案内となりました。なかなかいい読みですw

ちなみに、周りには思ったより空席がありました。早々に埋め尽くしてしまうと、お客さんの出入りのタイミングが重なってしまって、注文も重なってしまうからでしょうかね。

【お店の内装はこんな感じです】
【メニューあれこれ】

注文してからはそこそこ待ちまして、20分ほどしてようやくハンバーグが登場。その前にサラダなどを食べてますが。

さわやかのハンバーグは、厨房で表面を焼かれてからこちらに到着します。そして最後の仕上げの焼き入れは客席で行われます。もう、だいぶ知られた内容ではありますが、久々に目の前で見ると、やはりこれは楽しいw

というわけで、ご覧くださいw

音と湯気がなんともいえないおいしそうな感じを醸し出してますねw

【後は、セルフで焼き目をつけて食べます】

今回もいつもと同じメニューを頼みましたが、年々、少しずつですが苦しくなっているのを感じますね。最近運動不足だから、その影響もありそうです。

とはいえ、苦しいんだけど結局美味しいから食べきってしまうというのもいつものことで。

【20分ほどで完食】

【コーヒーはお代わり自由】

今回も満足いたしました。

今回はうまいこと計算がはまって、アミティでの待機時間はそれほど長くなくて済みましたが、それでもやはり、車内で待つ時のくつろぎ感は、普通車とは比べ物にならなくていいですね。このパターン、けっこう使えますね。

というわけで、簡単ですが、島田でのお出かけ報告でした。