最後の夜は焚き火と炭火焼

ただいま、RVパーク『湯の華RVキャンプ場』で車泊中です。

今日はRVパーク『ウイングヒルズ 満天の湯』でお目覚め。標高1000mということでしたが、思ったよりは冷え込みもなく、FFヒーターの出番はなし。

【霧の朝だったところは標高1000mらしく】

朝食は手抜きをして、売店のホットサンドを頼むことにしました。今日はその後、小僧とかみさんで長良川鉄道に乗って美濃太田駅まで行く予定だったのですが、この長良川鉄道のダイヤがなかなかの薄さ。

【さらに言えば、駅まで半分はこんな道のりです】

【8時55分の次は12時40分という・・・】

キャンプ場から最寄りの終着駅、北濃駅発の列車は1日に8本しかありません。いつも夜も朝も遅い我が家としては、8時55分発もちょっと厳しいということになり、今回は完乗はあきらめ。北濃・白山長滝・白鳥高原を飛ばして美濃白鳥駅まで進むと乗れそうな列車があるということで、10時39分発の美濃白鳥始発に乗ることになりました。

【1日11本に増えました】

ちなみにこの10時39分発ですが、終点の美濃太田駅には12時41分の到着。ほぼ2時間の乗車時間となります。それに、他の路線と接続するところもないので、行ったら行くだけの一方通行です。となると、これを往復して、さらに車で移動というわけにはいきません。仕方ないので、私はアミティで移動することになりました。

小僧とかみさんを見送ったら、途中で、以前車中泊したことのある道の駅『古今伝授の里やまと』や、もう一度行ってみたい街の一つ郡上八幡の玄関口である、郡上八幡駅に寄り道をしながら美濃太田駅を目指しました。

【町までは2kmほど離れています】

美濃太田駅には5分前ほどの到着。程なく列車も到着して、再度合流したあとは、イオンモール土岐店を目指しました。なぜかというと、ここにあるホビーゾーンという模型屋さんにミニ四駆のコースが設置されているからw この度2回目のミニ四駆です。

【乗ってきたこちらは新型車両だったそうです】

【ホビーゾーンのコース】

お店で買い物すると、コース代が1時間無料ということで、ミニ四駆のパーツを一つ買って1時間遊ぶことにしました。

その後、買い出しを済ませて、現在地のRVパーク『湯の華RVキャンプ場』へ。ここは、たまたま見つけたところだったのですが、こんなに充実しているとは!と驚くばかりの施設でした。

【キャンプ行為も可】

また詳しくレポできればと思います。

明日は最終日。静岡までのんびりと帰ります。