From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アミティ快適化 その4 2列目と3列目の様子

ぐりんぱから帰ってきました。行きの上りも帰りの下りも、アミティにとっては厳しい山道でしたが、なんとか無事なようです。

無事と言えば、テレビとビデオも無事に本格運用に入りました。それで、停車中のテレビとビデオの位置は昨日紹介しましたが、走行中はどうなっているかというとこんななってます。
イメージ 1
【家に着いてから撮ったのでコンセントは抜いてあります】

もうすこしアップにするとこんな感じ。
イメージ 2
【なんでSLが・・・】

購入したのは、
テレビ:mek LC1996 
BDプレーヤー:Panasonic DMP-BD88-K
になります。

走行中はこのように、向かい合わせにした2列目と3列目の2列目の上に乗せて見ているようです(運転席からはうかがい知ることはできません)。お世辞にも乗り心地がいいとは言えない(かみさんいわく「トラックの荷台」←その通りなんですが)アミティの後部座席で、ある程度アスファルトがガタガタしたところを何度も通過しましたが、画像・映像ともに飛ぶこともなく見ることができているようです。

テレビは聞いたことのないメーカーの物ですが、使ってみた感じは可もなく不可もなくといったところ。キャンカーの中で使うわけですから、普通に画像が写ってくれればそれで合格点です。あとは、度重なる振動にどれだけ耐えられるか(´▽`)

ノジマにて19224円で購入しましたが、価格.comで調べても、かなり安い値で購入できたようなので、満足しています。しかもこの値段でHDMI端子が3つついているというのは、なかなかじゃないでしょうか。3つもつなぐ機器があるわけではないのですが・・・('◇')ゞ

ちなみに、プレーヤーは10238円です。返品したプライベートビエラの時と比べると、合計が8000円以上安くなりました。その分、モニタを持ち運ぶことはしにくくなりましたが、エントランス横に置いたり座席上に置いたりするのに、それほど大きなストレスはないので、これはこれで正解でしょう。

あと、おまけですが、3列目の様子はこんな感じになっていました。
イメージ 3
【左が小僧、右がかみさん用】

自分でもあまり意識していませんでしたが、徐々に快適化が進んでいますね。