From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アミティ快適化 その3 テレビ、セーフ(^-^)v

ただ今、足柄SAで車中泊をしています。正確にはSAではなく、外にある「ぷらっとパーク」という付帯設備になりますが。この時間でもほぼ満車で、ちょっと驚きです。

今日は、昨日の懸案だったテレビの交換をし、そこから富士急行の富士山ビュー特急に乗りに行き、お風呂に入って車中泊

イメージ 3
【小僧のリクエストです】

明日は、保育園のお友達とぐりんぱに遊びに行く約束をしているので、基本、朝が弱い我が家は、「ならば、近くに前泊して行こうではないか」というのが、その発想の元になっています。

さて、昨日発覚したキャンカーのテレビ問題。結論からいうと、意外とあっさり問題は解決されました。昨日の夜電話をしておいたのが伝わっていたようで、売場でお店の方に声をかけたら特に細かい理由を聞かれるでもなく「では、返品という形でよろしいですか?」と聞かれました。しかし、プレーヤーはそのまま使いたいと思い、結局モニターを無線で使うのをあきらめて有線でつなぐ普通のテレビに交換してもらうことで決着。

イメージ 1
【モニターはどこの会社のだかよく分かりません(;^_^A】

イメージ 2
【停車中はこの位置が一番ですね】

いまのところ、このような形で落ち着いています。

ちなみに、移動中はセカンドシートの上にモニターとプレーヤーを置いて、かみさんと小僧でビデオを楽しんでいたようです。ひとまず、順調に使うことができているようなのでよかったです。