From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

明けましておめでとうございます

ただ今、実家で元日の夜を過ごしています。

と言っても、もう寝床に入っていて、2019年の元日はもうすぐおしまい。寝不足と疲れでちょっとくしゃみが出ているので早く寝た方がよいのですが、一応今日一日の振り返りを。

2019年の年明けは、例年通りNHKを見ながら年越し。今年はEテレの『2355・0655 年越しをご一緒にスペシャル』で年越しでした。

その後、0時半過ぎの就寝から6時頃の起床。5時間と少しの就寝で初日の出と元旦マラソンというタスクは10年以上変わっていません。

イメージ 1

【駐車場には6時50分過ぎに到着】

今年の初日の出は、伊豆半島に雲ができていたため、やや遅めの7時04分頃。

イメージ 2

【思わず手を合わせてしまいますね】

今年は冷え込みもそれほど厳しくはなく、7時15分頃まで初日の出を眺めていました。

その後、コンビニで朝食を買って、東名を使って元旦マラソン会場へ。到着は8時15分頃でしたが、会場からそれほど遠くないところに車を停められてひと安心。

イメージ 3

【キャブコンで来ているのはうちだけだったかも】

イメージ 4

【太陽も大分高く上がりましたね】

ラソンの結果はまた明日載せるとして、終了後は恒例の『炭焼きレストランさわやか』に移動したのですが、そこで驚愕の事実が😓

イメージ 5

【やってない】

働き方改革のひとつの現れなのでしょう。仕方ないので、焼津の『ブロンコビリー』で肉初めを行い、満腹に。

イメージ 6

【後輩の頼んだ大盛りと私の中盛りを比較】

帰宅後は、初詣~自宅に年賀状回収~スーパーでビール購入(かみさんが)と経て夕食で再び満腹に。

イメージ 7

【浅間さんは今年も行列】

イメージ 8

【いのしし年ですがね】

イメージ 9

【小僧は初めて100段を上りました】

こうして元日の一日は過ぎていくのでした。