From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

帰宅後あれこれ

昨日は比較的早くの帰宅だったのですが、インフルエンザ休みの最終日のかみさんのつかいっぱしりとして夕食の買い出しをしたり、仕事のカバーをしてくださった方たちへのお礼のお菓子を買いに行ったりしていたらあっという間に18時半。

PoronPatisserie Le TeignierQUATRE FRERES KOJIMAと、お菓子を買いに行ったお店がことごとく休みで、最終的に、市内のお菓子屋さんの定番のひとつ、リュバンで購入となりました。

そのさ中、このところ、携帯で電話をすると、こちらの声が聞こえているのに相手の声が聞こえないという症状が発生中だったのですが、この時も症状が発生。いい加減困るなと思い、買い物を終えてからいったん帰宅後、ドコモショップに行くことにしました。

平日の閉店間際ということで待ち時間はゼロでしたが、結論から言うと帰宅はそれからおよそ2時間後。どうも故障が濃厚ということで、使用が2年を超えていたこともあって機種変更ということになりました。

そして、帰宅後、設定にいろいろ手間取り、就寝時刻は0時近くに。今日は遅めに起きてきたので、こちらもこれで簡単に済ませて、続きはまた明日にしたいと思います。