From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スキーで骨折のその後 その4

今日は6時近くに実家から入電。小僧が痛がっているので早く帰ってこられないかとのことでした。

これを早く上がるための口実に・・・というと聞こえは悪いですが、半分くらいそういう気持ちもありつつ、でもやはり心配だったので、帰宅することに。

明日は根を詰めて仕事しなければならなくなりましたが、自分の体調も考えると、とっとと帰ったことがプラスになるかもしれません。

実家に戻ってみると、痛み止めを飲んで痛みは収まっていましたが、話を聞くとどうやら
「お腹が減らない」と言って昼飯を食べなかったため、食後にと指示のあった痛み止めも飲めなかった模様。

その結果、朝飲んだ痛み止めの効果が切れて、痛みが発生していたようです。

私にもママにも、
「ちゃんと食べないとそういうことになっちゃうよ」
と言って注意されたので、明日はきちんと食べることでしょう。

さてそんなわけで、痛みも収まっていたため、ひと安心。ちょうど、一昨日発注していたレンタル車イスが届いていたので開封してみました。

イメージ 1

【こちらをお借りしました】

イメージ 2

【横から見たところ】

イメージ 3

【後ろから】

イメージ 4

【足を乗せるところ】

イメージ 5

【折りたたんだところ】

イメージ 6

【後ろの持ち手もたためます】

イメージ 7

【有限会社移動サポートさんのお世話になりました】

届いた車イスも書類もきちんとしていて、対応も早く、いいところに頼めたと思いました。

送料も含めて、2ヶ月3万円ほどでのレンタルですが、かみさんと
「これだけしっかりしていて3万円なら、全然高くはないね」
と話しました。

本当にありがたいと思います。丁寧に使って、きれいなまま返せるようにしたいと思います。

さあ、明日からは車イス利用の練習です。