From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スキーで骨折のその後 その7

今日はようやく車イスに乗ってみることに。乗るまではフニャフニャ言ってましたが、どうやら車イスに座れるようになると、勉強をやらなければいけなくなるのではないかと勘ぐった模様。

まあ、大筋で外れではありませんが😜

ちょうど午前中に、車いすテニスの田中愛美選手を扱った番組をやっていて、それを見たばかりだったので、車イスに乗るイメージが少しできていた模様。

何度か前に行ったりバックしたりしたら
「ドアを開けて」
と言うので開けてやると、隣の部屋に行ったり来たりと、しばらく動けるのを楽しんでいました。

イメージ 1

【隣の部屋へ】

イメージ 2

【ぐるぐる回っていました】

イメージ 3

【ドアもスムーズに通り抜けていました】

イメージ 4

【そのうちくつろぎ始めました】

やはり動くことができると感覚が違うようですね。寝たきり生活ものんきでいいかもしれませんが、やっぱりもともとは動物ですから、動いてなんぼなのだろうと思います。

そういえば、火曜日に診察を受けたときに、
「カンファレンス次第では金曜日に来てもらうことになるかも」
と言われていたのですが、お呼びがかからなかったところをみると、このままギプス固定でOKということになったのでしょうね。

最悪、手術して装具をつけることもないわけではないとは言われていましたが、お医者さんも最大限の可能性で話しているのでしょうね。
「そんなこと聞いてない」
と言われても困るでしょうし。

どの仕事も大変だよなと思いつつ、およびがかからなかったことにはホッとしています。

次のヤマは水曜日の診察、そして木曜日からの学校復帰です。どちらも休みをもらって自分が付き添う予定なので、とりあえず、明日と明後日は仕事を頑張ってこようと思います。