From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

埼玉プチキャラバン ~大宮駅レールヤード~

今日は昼頃から朝霧高原へ。行きつけのキャンプ場が、今年限りでオーナーが引退するとのことで、最後のご奉公ということで6・7・11月の予約を入れに直接訪問。ちょうど、この土日のお客さんのチェックアウトを待つだけという時間帯だったので、のんびり話をさせていただくことができました。11月の予約は、まさにオーナーの最後の2日間ということで、常連が多数集うであろうところにいれてもらうことになり、今から楽しみです。

さて、東武動物公園の訪問を終えたあとは、東武伊勢崎線で久喜に向かい、そこから宇都宮線で大宮へ。駅で夕食を食べて、再度東武野田線北大宮駅へと戻りました。

大宮駅では、以前来たときに見つけた鉄道グッズのお店『レールヤード』を訪問。小僧は、ばあばからもらったお小遣いで、自分のおみやげを購入していました。
イメージ 1
【3000円だと、ちょっと足踏みしてしまいます】

イメージ 2
【マニアックな品物が多数】

イメージ 3
【世の中の多くのものが鉄道にからめられることがわかります】

イメージ 4
【こちらはうっかり買いそうになりました】

イメージ 5
【これもめっちゃいいですね】
イメージ 6
【お金がいくらあっても足りなくなりそうな予感がします】

今日は遅くなってしまったので、簡単ですが以上です。続きはまた明日です。