2019会津の旅 ~くつろぎ宿 千代滝さんにチェックイン~

昨日は『水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 ライブ・ビューイング』に出かけてきました。17時開始で20時まで、たっぷりどうでしょうを味わい、新作の第1夜と第2夜も見ることができました。

内容については、藤やんから以下のように言うようにと指令が出ています。

「新作どうだった?」
「面白かったよ!」
「どこに行ったの?」
「んー・・・」

12月25日以降、北海道を皮切りに順次新作が公開されるそうなので、それを見ると上の指令が適切であったことが分かるのではないかと思いますw

少なくとも、会場が笑い声で包まれる瞬間は多数ありましたし、第1夜も第2夜も、最後は爆笑で終わりましたから、その点は期待していいのではと思います。

さて、会津の旅は会津若松城の観光を終えて宿へ。この日は、半日をテツ旅でつぶしていますから、主だった場所の観光は1カ所だけとなりました。

宿泊場所は、会津若松の街からほど近い「東山温泉」にある『くつろぎ宿 千代滝』さん。

www.jalan.net

こちら、じゃらんでの総合評価が4.5と高評価なのにかかわらず、今回の宿泊はひとり10000円ちょっとと格安。食事は夕・朝食ともにバイキングですが、お風呂が内湯・露天あわせて3つ用意されていますし、コンパクトな館内の中はいろいろな工夫が凝らされていて、非常に満足感の高いお宿でした。

以下、写真中心でお届けします。

【17時前にチェックインなんて珍しい】

【ロビーのお土産どころ】

【浴衣が選べるサービス】

【1階のパノラマです】

宿に着いたら、たいていはまずひとっぷろ浴びてそれから夕食というパターンなので、今回もそのパターンで。お風呂の写真はありませんが、まずは最上階にある展望露天風呂で眺望を楽しみ、18時半過ぎに食事処に行きました。

【食事処。テーブルの間も適度に空いていて落ち着いて食べられます】

【こんなチョイスをしました】

【日本酒がたくさん用意されていました】

バイキングではありますが、プラスアルファで頼めるものもあるということで、メニューも置かれていました。お酒好きの方にはたまらないラインナップでした。

【これだけ充実したラインナップ、滅多に見られません】

食事の後は、館内の探検。前述したとおり、それほど大型のお宿ではありませんが、とても魅力的な造りになっていました。

【読書などが楽しめるコーナー】

【兄弟館との湯めぐりも楽しめます】

【コーヒーなどを楽しめます】

【こちらもくつろぎコーナー】

こうして休憩と食事を楽しんだら、旅ジョグに出発しました。続きはまた明日です。