From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2019会津の旅 ~猪苗代地ビールと喜多方ラーメン~

昨日の帰宅は21時。記事に追記することはできませんでした。さすがに疲れが出て、22時過ぎには寝てしまいました。

今朝も起きるのが少しゆっくりになってしまったので、急ぎ足で更新です。

野口英世記念館にいる間に、外はすっかり雨模様。

f:id:totsuspo:20191010061801j:plain

【本降りの雨になっていました】

その中を、次に向かったのはすぐ近くにあったこちら。

f:id:totsuspo:20191010061849j:plain

【猪苗代地ビールです】

旅に行く前、実は野口英世記念館に行くかどうかは少し微妙な位置づけでした。それよりも会津若松の市街地を楽しむというのもありではないかという考えもあり。

しかし、天気が悪くなりそうなので街歩きはいまひとつかなというのと、やはりこの地ビール館があるというのが決め手で、野口英世記念館はこの日の午前中の主役に躍り出たのでしたw

で、こちらの地ビール館と、お土産物どころでショッピングタイムです。

f:id:totsuspo:20191010062239j:plain

【夜はやってないんですね】

f:id:totsuspo:20191010062316j:plain

【こちらが猪苗代地ビール

f:id:totsuspo:20191010062334j:plain

【ビールと食事が楽しめるスペースもあります】

f:id:totsuspo:20191010062459j:plain

尾瀬の弥四郎小屋(84658)を思い出しましたw】

f:id:totsuspo:20191010062533j:plain

【1階はお土産どころになっています】

 こちらのお土産どころ、非常に充実しています。

f:id:totsuspo:20191010062629j:plain

【全体の様子】

f:id:totsuspo:20191010062646j:plain

【日本酒ずらり】

f:id:totsuspo:20191010062659j:plain

【この後、食べに行きます】

f:id:totsuspo:20191010062718j:plain

【もちろん猪苗代地ビールも】

f:id:totsuspo:20191010062742j:plain

【売り出し中ですね】

f:id:totsuspo:20191010062811j:plain

【こちらはいろいろなところで売られていました】

f:id:totsuspo:20191010062832j:plain

【どうでしょうの藤やんは食べたことあるのかな】

こちらで、実家や職場へのお土産を購入したら、昼食ということで喜多方に向かいます。

f:id:totsuspo:20191010063453j:plain

【行ったのはこちらのお店】

f:id:totsuspo:20191010063506j:plain

【周りは田んぼに囲まれていました】

f:id:totsuspo:20191010063523j:plain

【『赤れんが』さんです】

こちらのお店は、町中から離れた、田畑の広がるところにありました。こんなところに!と思うようなところですが、味は折り紙付きです。

f:id:totsuspo:20191010063640j:plain

【もともとは農家さんですかね】

f:id:totsuspo:20191010063709j:plain

「まさに赤れんが」

f:id:totsuspo:20191010063724j:plain

【到着した13時半には、こんな状態でした】

f:id:totsuspo:20191010063747j:plain

【トマトやジャガイモはお持ち帰り品でした】

f:id:totsuspo:20191010063806j:plain

【メニューはこちら】

f:id:totsuspo:20191010063823j:plain

【お店の中】

f:id:totsuspo:20191010063847j:plain

【6~7分でラーメン登場】

f:id:totsuspo:20191010063903j:plain

【いいちぢれ具合です】

今日はここまで。続きはまた明日です。