From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

まさかのタピオカ屋

帰宅ランの途中、市内を東西に貫く北街道沿いを走っていたら、突如大量のマスクが売られているところに遭遇しました。

売っていたお店は2軒あったのですが、その2軒とはこちら。

f:id:totsuspo:20200517164809j:plain
f:id:totsuspo:20200517164915j:plain
【こちらの2軒です】

一見何のお店かと思う店構え。

・・・いや、題名に書いちゃってありますがw

こちら両方ともタピオカドリンクのお店です。昨年のブームに乗って静岡でもタピオカのお店ができましたが、最近はどうなんでしょうね。今はコロナの影響もあって、閑古鳥が鳴いておりました。

それもあってか、起死回生の『マスク入荷!』となったのかもしれませんが、いやー、マスクはもう、そうそう売れるもんでもないでしょう。

しかし、それほど距離も離れていないところにあるタピオカ屋が、同時にマスクを売り出しているのは、偶然ではないでしょうね。恐らく、タピオカを仕入れている問屋さんがマスクも仕入れていて、需要を当て込んで大量に仕入れたのが、今度は在庫としてだぶつき始めたんでしょう。それで、タピオカ屋にマスクという風景になったんでしょうね。

ネットでこないだ購入したマスクも、レディース靴専門店からの購入でした。

f:id:totsuspo:20200520222055j:plain

【キャプチャです】

しかも、購入当時は2800円してたのに、今や2000円を切ってるし。ネットでの相場は1枚30円台になってきたようですね。

となると、1枚50円のマスクは売れるかどうか・・・。タピオカ屋さんの今後に幸あれです。