From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

初キャンプ ~設営が終わったらビールの仕入れ~

咳が相変わらず良くなりません。これは、1か月コースかも・・・というのが現実味を帯びてきました。やだなぁ。と思いつつ、いずれは治るからなぁと思えるのは、やはり経験しているからこそかなと。

といっても、今日も23時を回ってしまっているので、じっくりとレポしたいところではありますが、簡潔に済ませて床に就きたいと思います

サイト設営が終わったら、外の売り場とタップルームとをはしごして、ビールを仕入れに行くことにしました。最初は、サイトで作ったものを持ち込んでタップルームで飲むのもいいなーと言っていたのですが、かみさんが

「作りながらどんどん飲みたくなった」

と路線変更したのと、餃子の皮を使ったピザやら焼きそばやらと、作り立てをどんどん食べた方がおいしいメニューになっていたからです。

というわけでまずは、外の売り場へ。ここはコップを持参すると、プラカップ代を引いてくれます。

f:id:totsuspo:20200627170629j:plain

【1杯目ゲット】

f:id:totsuspo:20200627170636j:plain

【いい雰囲気ですねー】

f:id:totsuspo:20200705231620j:plain

【ついでに記念写真】

これ、来年の年賀状に使えるなw

f:id:totsuspo:20200627181052j:plain

【サイトに戻って軽く1杯】

とてもさわやかで軽くて飲みやすい仕上がりになっていました。ベアードビールは、以前はどちらかというと重めの印象があったのですが、最近は種類も手広くなっていて、誰でも好みの味が見つけられるラインナップになっていますね。

こちらを軽くひっかけたら、さらにタップルームに行ってカップと瓶で追加します。

f:id:totsuspo:20200627175608j:plain

【サイトの真ん前がタップルームへの入り口】
f:id:totsuspo:20200627175627j:plain
f:id:totsuspo:20200627175634j:plain
【エレベーターの中の貼り紙】

f:id:totsuspo:20200627175701j:plain

【こちらがタップルームへの入り口です】

f:id:totsuspo:20200627175708j:plain

【最初、ここがキャンプ場の受付かと思いました】

f:id:totsuspo:20200627175712j:plain

【行った時はあまりよく見てませんでしたw】

f:id:totsuspo:20200627175720j:plain

【よく見ると調度品が渋い】

f:id:totsuspo:20200627175809j:plain

【こんなテーブルもあります】

f:id:totsuspo:20200627175815j:plain

【中だけで20席はありますね】

f:id:totsuspo:20200627175941j:plain

【限定ビールは濃いめが多いですね】

f:id:totsuspo:20200627175956j:plain

【こちらはけっこうおなじみの面々です】

f:id:totsuspo:20200627180127j:plain

【タップが20口も並んでいると壮観です】

というわけで、目移りしながら、こちらで目についたものを買い込んでサイトに戻りました。

続きはまた明日です。