From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~朝食をいただきます、からの~

今朝は久々、朝活。

今日から小僧の学校が始まるので、ちょっと生活のリズムが変わります。

となると、やはりこの時刻に更新しておいた方がいいんですね。

というわけで、前の記事から7時間半しか経ってませんが本日の更新ですw

貸し切り完全試合の朝風呂から上がり、今度は朝食会場へと向かいます。会場も席も、昨晩と同じところ。できる男のギャルソン?が、今朝も笑顔と素敵な声で迎えてくれましたw

席には既にセッティングがなされていました。

f:id:totsuspo:20210820080934j:plain

【銀色のお重って、新鮮です】

f:id:totsuspo:20210820080951j:plain

【そう言えばここにも細かい気遣いが】

このおしぼり、前の晩もそうだったんですが、袋の片方が既に切り開いてあります。ちぎったり、音を立てて破裂wさせたりしなくても、袋からスッと取り出して使うことができます。無くてもなんとも思わない一手ですが、あるとやはり親切だなぁと思います。

それでは、お腹に優しそうなものからスタート。

f:id:totsuspo:20210820081212j:plain

【お茶とトマトジュース】

f:id:totsuspo:20210820081332j:plain

【お重の中】

ギャルソンが蓋を開けて回りながら、説明をしてくれます。その中で小僧に、「お刺身が好きだったけど、イカはどうかな?」と声をかけてくれたり。

f:id:totsuspo:20210820081748j:plain

【朝からキンメダイ】

f:id:totsuspo:20210820081947j:plain

【お出汁がきいておいしいです】

f:id:totsuspo:20210820081810j:plain

【お米はつやつやです】

f:id:totsuspo:20210820081924j:plain

【オーソドックス、だけどおいしい】

f:id:totsuspo:20210820085434j:plain

【デザートにヨーグルト】

f:id:totsuspo:20210820085744j:plain

【食後はコーヒーをいただきました】

おいしいお料理に、気遣いと笑顔の素敵なギャルソン。満足な朝食でした。

朝食後部屋に帰ったら、小僧を連れてすぐ隣にある入れ替え露天風呂へ。ここは、貸切露天と併設になっています。

f:id:totsuspo:20210820094637j:plain

【青いのれんの方です】

扉を開けたら、今回も履物はなし。この時間に朝食を食べている方もいらっしゃいますからね。ラッキーでした。

f:id:totsuspo:20210820094618j:plain
f:id:totsuspo:20210820094613j:plain
【温泉分析表とお知らせ】

f:id:totsuspo:20210820094207j:plain

【脱衣所です】

f:id:totsuspo:20210820094219j:plain

【中に入ると、半露天になっています】

f:id:totsuspo:20210820094226j:plain

【洗い場】

f:id:totsuspo:20210820094237j:plain

【川側から】

f:id:totsuspo:20210820094302j:plain

【湯につかるとこんな雰囲気です】

朝活だとどうしても急ぎ足になりますね。もうすこし早起きすれば余裕はできますが・・・。帰ってきたらちょっと追記するかもしれません。

続きはまた明日です。