From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

隣町へとお出かけ ~ただただ黄色とピンク~

昨日は職場でリポDを投入してなんとか頑張りましたが、家に帰ってきてからはなかなかやる気が起きず💦

今朝も再びちょっと寝坊気味です。

予定では通勤ランをする日でしたが、やめておきましょう。

無理をする→疲労をためる→抵抗力が落ちる→コロナに感染

なんてなったら、目も当てられませんw

今日の最高気温は19℃なんて予想が出てますので、走り時なんですけどねぇ。帰ってきてから余力があったら走りに行こうかしら。

さて、この暖かさで心配なのが桜です。先週あたりが見ごろだったようですが、あまりに暖かいと開花がバンバン進んでバンバン花が散りますからねw 見頃はやはり逃したくない。

まあまだ、ソメイヨシノが控えているんですけどねw

さて、思いがけず見つけた桜並木。カメラを片手にウロウロしながら写真撮りまくりです。菜の花がいい感じに咲いていて、ひたすら桜のピンクと菜の花の黄色が入るような角度を探してしまいました。

f:id:totsuspo:20220226145610j:plain
f:id:totsuspo:20220226145820j:plain
【同じ桜を逆光と順光と】

f:id:totsuspo:20220226145746j:plain

【たまには菜の花をメインに】

f:id:totsuspo:20220226145831j:plain

【桜って、こうして水の上に張り出すことが多いような気がします】

f:id:totsuspo:20220226145846j:plain

【こうやって切り取ると、完全に春ですね】

f:id:totsuspo:20220226145928j:plain

【並木の向こうの方まで行っておくべきだったなぁ】

f:id:totsuspo:20220226150007j:plain

【空がまたきれいでした】

f:id:totsuspo:20220226150109j:plain

【鳥がたたずんでいました】

f:id:totsuspo:20220226150205j:plain

【隣にはビニールハウスなどがあります】

f:id:totsuspo:20220226150223j:plain

【望遠効果w】

f:id:totsuspo:20220226150236j:plain

【来年はジョグで見に来ようかな】

こうして、他におっちゃんが一人、やはりカメラを構えていた以外は、ほぼほぼ独り占め状態。おっちゃんもそのうち帰ってしまったので、その後は完全に独り占めで桜を楽しみました。

ちなみに、この少し前から花粉症が発症していた小僧は、さっさと車に戻って待機中。早く次のところに行きたそうだったので、並木の手前だけウロウロして、反対側までは行けませんでしたw

さて、小僧が早く行きたかったのはTREKストア。アメリカ製自転車のお店です。先日こちらともう1つのお店を見て回ったのですが、結局TREKが気になると。彼の言う「気になる」は=(イコール)「欲しい」ですねw

なんだかんだいろいろ聞きながら、すでに紹介済みのこちらを購入。

f:id:totsuspo:20220226160003j:plain

【ちょっと手を入れてもらいます】

26インチまできましたね。さてこの後は、29インチ(本格的なMTB)に行くのか700(一般的なロードバイクのタイヤサイズ)に行くのかw

明日受け取り予定です。

さてその帰り道、中古車のお店に飾られていた車に目が吸い寄せられました。

f:id:totsuspo:20220226161515j:plain

【どこかで見たぞ・・・】

なんと、東京オリンピックの車が。オリンピック会場やその周辺で見たカラーリングです。ちょうど信号で停まったところだったので、急いで撮影しましたw

お値段は275万円ですから、諸経費などで300万オーバーですかね。車種はなんだろう、アクアですか?ハイブリッドならまあそのお値段でしょう。どれくらい走ってるのか分かりませんが、はっきり言ってネタとしてでないと購入できませんねw

といったところで、本日はこんなところです。