From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2泊2日越後往復900kmの旅 ~レールパークを楽しみつくして~

今日もちょっといろいろあって、更新が遅くなりました。

かいつまんで言うと、仙台行きをあきらめまして。

はい、楽しみにしていた小田さんのライブですが、ここ数日のコロナの繁盛っぷりから、ちょっとリスクが高いなと判断するに至り、まさに断腸の思いでキャンセルすることにしました。

もうね、人生でこんなに残念だったことってあるかなぁと思うくらい、無念でなりません。でも、諸状況を鑑みると、これは勇気ある撤退をすべきだと。

【今年1月からのコロナのグラフ】

下のオレンジと黄色が静岡市浜松市のグラフ。中間の緑が県内他市町村。上の青が県内合計。間を縫うオレンジが、県内の直近7日間平均です。今回のグラフの上がりっぷりは、1月当初を上回る勢いであることが分かります。その勢いのままに、今日はついに過去最高を更新しましたしねぇ・・・。

1月の時も、ピークまで1か月ほどかかりましたから、場合によっては今回もそれくらいかかるかもしれません。これはまたしばらく、ステイホームになるかなぁ・・・。

とりあえず、宿とレンタカーの予約を取り消しました。その後は悔いる気持ちのまま鬱屈としながら遅い夕食を。しばらくため息が出るばかりになりそうです。

さて、となると、新潟のライブに行けたのは僥倖だったなぁと思いつつ、当時の思い出を振り返っていきましょう。まずはD51の体験中に見えた景色から。

【トレインビューマンションですねぇ】

【線路がたくさんあってびっくりしました】

妙高はねうまラインの車両】

日本海ひすいラインの車両】

直江津駅駅名標もトキてつ仕様です】

越乃Shu*Kuraは東日本のリゾート列車】
【乗った車両の内部】

D51 827号機がけん引してくれました】

【トキ鉄のプレートが入っています】

【扇形庫の中で整備を見せてくれます】

【ここが開いている画像って珍しいです】

【車庫から外を眺めます】

こうして乗車体験を楽しんだら、あとはグッズコーナーへ。

【まずは景品を狙ってスマートボール

【ステッカーをもらっていました】

【グッズコーナーに張りつき】

【こちらには、けっこう高値のものが置かれていました】

【Tシャツもなかなか特徴的】

【11000円とか380000円とか】

【ごっつぁんカレーはテレビでも紹介されたようです】

銚子電鉄の品物も売られていました】

プラレールコーナーもありました】

といったわけで、無念を抱えつつ、続きはまた明日です。

今日はなんか、負のオーラがすごいな・・・