アジサイを見に鎌倉へ ~お風呂は当たりでした~

3日間の出張が終わったばかりですが、昨日は別件でまた遅くまで職場に残りました。帰宅は22時。今朝も遅い更新です。

ガーデンハウスレストランでの夕食を終えたら、江ノ電で藤沢に戻ります。帰りの車両は、正面を向いた座席付き。
【特等席でした】

藤沢駅からさらにひと駅、藤沢本町駅に戻ったら、お風呂に向かいます。ネットで見つけたお風呂が、藤沢駅から最寄りでした。

【エントランス】

【食事コーナーが充実していました】

【こちらも】

【メニュー表】

【中の様子です】

【理髪店やマッサージもあります】

【夜遅くまでやっているのはありがたい】

この湯乃市さん、最近行ったお風呂の中でも上位に位置できるお風呂でした。とりあえず一番よかったのは、ボディーソープやシャンプーが、薄くなくしっかり粘度のあるものだったこと。こうした洗うグッズが、ポンプをおした時にビュッと出て、周りに飛び散るようだとがっかりします。しかし、湯乃市ではトロッとした状態で出てきます。

また、お湯で流した時の流れ落ちがよく、身体を洗った後にさっぱりと湯船につかることができるのも好ポイントでした。

気持ちよくお風呂を済ませた後は、寝場所を求めてとりあえず戸塚PAに向かってみました。
【こんなところです】

【車を停められるのは10台ちょっとくらい】

ここで車中泊・・・と考えましたが、スペースがそれほどなく、道もすぐ横なので、限られたスペースを占有するわけにもいかないし、音も気になるということで、ここでの車中泊は断念。いろいろ考えましたが、結局コインパーキングで車中泊することにしました。

コインパーキングでの車中泊はあまり推奨されないかもしれませんが、ネットで見たところ、一般にはそこそこ受け入れられている模様。コインパーキングの会社は推奨しないという立場のようですが。

今回は他に降る袖がないといった感じで、仕方なしといったところでした。

続きはまた明日です。