From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

北海道キャラバンが無事に終わりました

本日、正午に静岡に無事到着しまして、我が家の今年の『真夏の大冒険』が終了しましたw

本来ならコロナが広まった2020年ごろに行っておきたかったのですが、失われた3年間がありまして、ついに初北海道となった今年のキャラバン。

我が家のキャンピングカー史においても、最長のキャラバンとなりました。

船中2泊を入れれば、11泊が自宅外。

これだけ長く自宅を開けたのは、小僧が骨折して実家の厄介になっていた時以来でしょう。その時ですら、ちょくちょく自宅には来ていましたから、まったく出入りしなかったとなると、初めての長さだろうと思います。

ちなみに、今回の旅を振り返ると、主な動きは次のようになります。

【すべての地名を正確にいえる人は、北海道マニアでしょう】

その日ごとのダイジェストとして1枚ずつ写真を挙げるとこんな感じかな。

【9日:敦賀港にて旅の始まりです】

【10日:実は、天気晴朗ナレドモ波高シでした】

【11日:ウポポイを訪問 いろいろ考えさせられました】

【12日:最高のロケーションでジンギスカンをいただく】

【13日:手塩にて日本海に沈む夕日を眺めました】

【14日:宗谷線完乗後、稚内散策 これが最北の街です】

【15日:日本最北端に到達しました】

【16日:日本最長のジップライン】

【17日:エスコンフィールドでプロ野球観戦】

【18日:いよいよ北海道を離れます まだいたいなぁ】

【19日:諏訪湖SAでもう1泊 北海道並みに涼しい】

20日:自宅に到着 2364km走りました】

最後の写真ですが、ボンゴって千の位を表示できないんですね💦 というわけで、メーター二回りしちゃいました。

というわけで、また明日から、詳報とまいりましょう。写真や動画ファイルが合わせて3141ファイルあるようなので、9月いっぱいまで続くんじゃないかな。という気がします💦 厳選しなきゃw