From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

北陸乗り鉄ラストチャレンジへ 〜とりあえずプロローグ〜

年末進行でただいまえらいこっちゃです。

本日は21時半にやっとこさ退勤。

でも、このところの懸念事項にようやく目処が立ったので、ちょっとだけ気が楽になったかな。まだ、いくつか大きな仕事は残ってますけど。

さらに、別部署からはこの時期になってトラブル報告もあり。

話を聞くと、初動もその後の対応も今ひとつ。

もう、何やってたんだといったところですが、そっちに深入りするとこちらの仕事が回らなくなってしまうので、あえてのフェードアウト・・・。

うまいこと収めてくれるといいんですが。どうかな。

ところで今日は帰ってきてからPCを使おうとしたら動きが非常に悪く、再起動をかけたらなぜかプログラムの更新が始まってしまいまして、どうしようもなくしばらく放置。

こちらにかけられる時間がほとんどなくなってしまいました。

というわけで、新しいネタではありますが、本日はプロローグといった形で簡単に済ませようと思います💦

さて、甲府盆地で過ごした翌週は、乗り鉄の2日間となりました。既に速報レポ済みですが、簡単に言うと

北陸新幹線の延伸に伴う特急サンダーバードの路線短縮の前に、サンダーバードを完乗しておこう』

というプランです。

ルートは以前も載せましたが、このようなルートでした。

【全部で6本の乗り継ぎでした】

というわけで、まずはいつものように、駅近くの1泊900円(繰り越しあり)のパーキングに車を停め、新幹線のホームへと向かいました。

【6時38分発のこだまで新大阪へ】

ぷらっとこだまグリーン車プランです。いい座席で、のんびり過ごせるとあって、最近家族みんなで味をしめちゃってますw

【ガラガラだから感染症の心配も少なくて済みます】

我が家と、もうお一人しか乗ってませんでしたからね。

というわけで、まずは新大阪に向けて出発です・・・といったところで、続きはまた明日です。