From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ケガの功名というのかどうか

昨日は結局、23時15分頃に職場を出て、「やっと帰れるぜ」と思ったのもつかの間、今度は車のガソリンランプが点灯しまして。

残りの走行可能距離は30kmと出てまして、特にあわてる必要もなかったよなと、今となれば思うのですが、やっぱり思考力が低下してたんですかね。

「万が一、明日の朝エンストとかしても困るな」

と思い、いったん家を通り過ぎて10分弱で着くGSへ。さすがに近所のGSは、この時刻だともう開いてませんでした💦 で、給油を済ませて、自宅到着は23時55分頃でした。

そして7時間半後にはまた職場に向けて出発するというw

ただ、さすがに今日は、いつもよりゆっくり出発したので、小僧が中学に入学してから初めて、制服に着替えているところを見ることができました。

で、ついでに近所の友達と一緒に行くということで、友達の家までは車に乗せてって、そこからは歩いていくというので、その姿を眺めながら職場へと向かいました。

3週間前はまだ、ランドセルをしょって私服で歩いていたんですが、制服を着てリュックをしょって歩いているのを見たら、ようやく、中学生になったんだなぁという実感が沸きました。

そのうちこの光景にも慣れてしまうと思うので、こんな思いも今限りのものだろうと思いますが、子供が成長していく姿って、なんとも頼もしくなんとも歯がゆいものなんだなぁという気がします。

【一緒に歩いて行くのは10年来の幼馴染】

と感慨にふけってはいますが、今日は昨日までの仕事のヤマをようやく乗り越えた感がありつつ、帰宅は21時過ぎとまだまだ遅かったので、掛川と焼津の思い出はちょっと後回しにして、こんなところで終了しようかと。

そういえば、明日は職場の歓迎会があるらしいのですが、ちゃんと仕事のヤマを下れるのか、それとも遭難(土曜日への持越し←最悪のパターン)となるのか。そして歓迎会の後にブログ更新なんてできるのか。こうご期待ですw